見出し画像

デートは気を使いすぎてしんどい私

デートしてきました(唐突…笑)

一言でいうと

久しぶり過ぎて
すっごく
疲れたのと早く帰りたかった(汗)

デートと書いたもののただ普通にお買い物に行き
ちょっとだけお高い、回るお寿司屋さんでご馳走になり
スタバに寄ってから帰宅。

お買い物は本屋さんとリサイクルショップで子塩の絵本とオモチャを見て
アンパンマンの知育ボードのようなオモチャを購入。
絵本も子塩の好きそうなものを3冊♡

、、、

だけで帰宅出来たら楽やったけど…

ご飯とお茶までいくと長丁場で、、、(汗)

帰宅して横にならないと子塩のお迎え後のエネルギーが無くなる〜(泣)って思っても

『早めに帰ろうかな?』

が言えず

『ごはん食べたら帰ろうかな?』って言えたら帰宅してちょっと横になれたのに〜泣、って、、、

でも誘われた段階でどんなプランで過ごすのか分からなかったし
私がリクエストした
絵本が買いたい
を、叶えて貰ったのに
買ってサッサと

帰るゎ〜!

って言いづらいやん?
足に使ったみたいやん?
絵本くらい自分で買いに行けるけどね?

ほんで
ごはんご馳走になってしまい(別に高くなかったけれど)
ご馳走なってすぐ帰るとかまたまた

帰るゎ~!

って言いづらいやん?(号泣)

ご馳走してくれた気持ちが有り難い、嬉しいから
値段の問題じゃなくて
ありがとうってめっちゃ思ったから
誘ってもらったし
ほんまは朝の10時から遊ぼう!って言われていて
せめてものお返し(なのか?)に久々に会ったんだし一緒に過ごそう、と。


その元同僚から好意を抱いて貰ってるのをLINEのやりとりでひしひしと分かるからこそ

サラッと

帰るゎ〜

が言えない。

難しいなぁ…

だけどお付き合いする条件を聞かれたから

タバコとギャンブルしない人、

って言ったらめちゃめちゃ落ち込ませてしまった、、、

その日は吸わないで居てくれて
ありがとう、です♡

帰りしなに

私が選んだちょっとした気持ちを渡したら
めちゃめちゃ喜んでくれた(◠‿◕)
良かった☆

そして帰宅して
気付いたこと

自分がタバコくさいぃぃぃぃ(号泣)

車の中の匂いが移ってしまったんやなぁ…

子塩の為にもNo cigarette!な生活をしているので
即着替えて
ダウンは拭きました、、、

HSPさん、香りも結構苦手な方って多くないですか?
私は柔軟剤の強い香りもクラクラするので使ってないです。


私の心の葛藤を除けば素敵な1日だったような気はします。

だけど
11時〜3時半までの時間は私には長すぎて
(家事も出来ないし)

ちゃちゃっとお茶!みたいな提案が出来たらなぁ…と
次のお誘いに震えています、、、

ちなみにLINEは毎日くれる、、、

人と仲良くするのってむずかしーなぁ、、、

読んでくださってありがとう♡ サポートは子育てと転職活動費に使わせて頂きます。