見出し画像

幸せな1000円の使い方〜私バージョン〜

ふと、
もし半日の自由時間と1000円があったら何をする?
と、妄想していました。

別に1000円じゃなくてもいいんだろうけど敢えて厳しめ設定で。

私の場合、、、

まず、自宅にある読みたい本を持ってフードコートのマクドナルドへ。

そして、カフェラテMを買ってノンビリ読書。

ちなみに今読んでいるのはエリザベステイラーの本。
その他にもABA法やひよこクラブや吉川ひなのちゃんの本など、、、。

自宅に子塩が居ると本のカバーを外したり千切ったりしがちでなかなか読書が進まなくて(汗)

ここでじっくり本を読んだらドラストへ。

安いマニキュアを1本購入。

ここまでの出費が500円。
(カフェラテ250円、マニキュア250円)

次にスーパーに行ってほうれん草の小束を購入。
安ければ人参も1本。
ここでは400円くらいが予算かなぁ?

それから帰宅して、
ほうれん草と人参を茹でて
ブレンダーですり潰したら製氷皿で凍らせてストック!

相変わらず偏食な子塩。
刻んで何かに混ぜても食べない。
だから離乳食レベルまでペーストにして
色んなお料理に混ぜる。

茹でたペースト状の野菜を凍らせて
更に料理に使うなら加熱するんだから
栄養価もなんもあったもんじゃないかもしれないんだけど
食べないよりはちょっとましかなぁ?って。
お味噌汁に混入させたりちまちま使いたい。

それから
足湯して
ペディキュア塗っておーわり!

残り100円は子塩のおさいふにお小遣い貯金しとく♡

結構有意義だぞ?
考えてるだけで楽しいぞ?


幸せってすぐに手に入るんだねぇ。
そんなたいそなもんじゃないのかもね?
なんて(笑)

読んでくださってありがとう♡ サポートは子育てと転職活動費に使わせて頂きます。