見出し画像

うちの芝が一番青い。ずっと青い。

絶賛育児中。初体験。

インスタのおすすめであがってくるものたちを中心に、育児アカウントは尽きない。
それらの投稿には、「〇〇させた方がいい」と、本当にいろんなことが書いてある。

「〇〇させちゃダメ、△△させて」とか矛盾もいっぱいあって、
それを見た私は、
ギャン泣きする子を前に右往左往して、
何もできなくて悲しくなって、
結局授乳しちゃってうわーってなったりもして。

でも頑張って私のおっぱい吸って、
一生懸命飲んで寝ちゃって、
その後綺麗なお顔で、たまに変な表情もしながら眠る我が子はたまらなくかわいくて。
クリクリの目を開いて起きて、あーあー言いながら遊んでいる我が子も最高にかわいくて癒しで。

産まれてから※日。

これから、これまで以上に大変なことが山ほどあって、
もっと病んだりもするかもしれないけど、
一緒に生きていきていくと決めた以上は、
この宝物を、私たち家族なりに全力で大切にして守って生きていく。


他人は他人。
比べることって本当に無駄だなと思うわけ。

インスタを見ていて。
今度は2人目報告が毎日並んでいくのか〜って思って。

でも逆に子育てせずに楽しんでる人のことが羨ましくなったりもするわけで、
要するにどっちもいいなって思っていて。

今の自分の姿を含め、3つ、いいなと思う姿があるのだとしたら
すべてを選ぶことはできないから、
結局今の自分が一番いいじゃんってなるわけで。
他人とかどうでもいいわけで。

SNS離れないとなあと思いつつ、なかなかできずにいる。
インスタ離れよう。よし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?