見出し画像

コマコマ×パドレット (369文字)

「KOMA KOMA x 日文」と「Padlet」の相性がいい!

4年理科の単元学習のまとめを
アニメーションでアウトプットさせてみた

みんな夢中になってノートに絵を書いて
「KOMA KOMA x 日文」で撮影して
あっという間にオリジナルの解説動画が完成する

「KOMA KOMA x 日文」を使うと
連続で撮影した写真を一瞬で連結して
簡単にGIF動画に変えることができる
オンラインで完結してフリーで使えるのも強い

そして完成した解説動画を
オンラインの共有掲示板「Padlet」にあげると
みんなですぐに鑑賞ができる

MP4動画を掲示板にのせて
クラス全員分を見ていくのは重すぎるけど
GIF動画ならとても軽いのでサクサク動いて
たくさんの作品を何度も繰り返し確認できる

世の中には様々なファイル形式があるけど
何周かして今あえて教育現場では「GIF」が使えそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?