見出し画像

人械#α

「彼の具合はどうですか先生」

白衣を着た看護師は男に話しかける。

先生と呼ばれた男は椅子を180度回転させ看護婦の方へ体を向ける。

「今のところ特に変わりはないよ。

こんな世界でひとりずっと、夢を見続けているんだ。」

「夢ですか。」

男は「うむ。」と手を前で組み頷いた。

そのまま続けて言う。

「彼はもう死んだも同然だ。夢を見させることで延命しているといっても過言ではない。」

男はガラス越しに見える病室を見た。

そこには二十歳を過ぎたばかりの少年がベッドに横たわっている。

彼の頭部にはコードがたくさん繋がれたヘルメットがかぶされている。

彼は時折表情を変えた。

まるで生きているかのような表情をするのだ。

それを見ながら男は言う。

「彼はあれで幸せなんだよ。

そもそも我々が生きている世界は

彼の見ている世界(ゆめ)とは違うんだ。」

看護師がふと男の机にあるパソコンを見やると

突然赤文字でERRORの文字が表示された。

「っ先生!エラーが発生しました!

しかも今までにはないケースのものです!」

先生と呼ばれた男はすぐにパソコンと向き合い操作を開始した。

「まずい・・・。

彼が目覚めようとしている。

今目覚めたら体はともかく、脳の処理が追い付かない!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?