好きなことを続けて良かったお話
ずっとあることを書こうと思っていたのですが、お得意のめんどくさがりが出てきてしまい、なかなか書けずじまいでしたので2023年で一番良かった出来事を残そうと思います。
今年は色んなイベントに参加することが出来てとても充実した1年でした。どのイベントも記憶に残るような素敵な思い出がたくさんある中で特に心に残った出来事についてここに記しておきます。
9月のある日に絢香のライブツアー遠征のため広島に向かっていく途中で竹原に寄っていきました。
ここに寄ったのは別の推しである原田知世さんの映画「時をかける少女」の撮影ロケ地で、
映画公開から40周年なのとせっかくの広島遠征に行くならと思い、寄ってみることにしました。
竹原駅から10分程歩いていくと、竹原町並み保存地区といって、当時の古い町並みが残っている場所です。この日は平日なのもあって、観光客は少なく静かでした。映画で登場していた西方寺や、堀川醤油で写真撮影しながら、本物だ…と感動しながら歩いているとある古民家が目に入りました。古民家の見学可能なのとアイスの看板があり、思わず行こうかなと思いましたが、入り口が小さくて入っていいものかとても迷ってしまいました。とりあえず他の施設を回ってからにしようと思い(閉館時間が迫っていた)、ある程度見学を終えてから、意を決してあの小さい入り口に入っていきました。入ったらスタッフさんに出迎えられ、見学させて頂くことに、当時の古民家をリノベーション?したもので1階が台所、広間、奥にお風呂がありました。お風呂の釜が何処かで依頼して作成したオリジナルのものらしく、外側に宿のロゴ(オーナーさんデザイン)があり、床が色んなカラフルな石が埋め込まれててすごく綺麗でした。2階は4部屋に分かれててどの部屋もひとつひとつ違くて面白くて既に泊まりたいなと思ってしまいました。柱が当時使われていたのをそのまま使用しているそうです。
一通り見学を終えておやすみしているとオーナーさんが来て、「どこから来たんですか?」という話になり、絢香のライブとロケ地巡りで来たことを伝えると興味を持って下さり、お話してるうちにライブ行こうかな♪と言い出してなんとチケットまで取ってくれました。(行く先々の会場で絢香のポスターを見かけていたとのこと)あまりのフットワークの軽さにこんなことがあるのかと驚いてしまいました。そして、お話していると何度か「ご飯一緒に行きませんか!」のお誘いが…え?こんな自分で良いのかと思いながら、とりあえずホテルにいったん帰ることにしました。その後少し考えてせっかくのご縁なのと不思議とこの人達なら大丈夫だと思ってご飯を一緒に食べに行くことに、焼肉を食べながら色んなお話がたくさん出来てとても楽しい時間でした。翌日、広島市内に移動し、市内観光して、バタバタしながら会場に行きました。帰り際にオーナーさんと合流(みんな空の下で感動したと言ってました)帰りは途中まで一緒に行き、おすすめのお好み焼き屋さんを教えて貰ってホクホクな気持ちでホテルに帰りました。
次回は必ず泊まりに行こうと考えてます。その時は尾道ラーメンを食べに行けるといいなと思いつつ、色んなことを報告できるように頑張りたいと思います。
本当に絢香と知世さんを応援してなかったらこんな出会いが無いと思ってて、好きなことを続けて本当に良かったなと思いました。あと自分に興味を持って接してくれたことが一番嬉しくて、10代の時あまり人間関係が上手くいかなくて、そのトラウマが今もあって自信が無いまま過ごしていたのですが、ちょっとだけ自信が湧いたそんな出来事でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?