見出し画像

青春って永遠〜ハイキュー!!展に行った

こんにちは。
例によってハイキュー!!の沼から抜け出せずにいるわたしですが、仕事を午後休無理やりとって7月末にハイキュー!!展に行きました
本当に永遠でよすぎました

展示エリアとかはリリースに出てるものなのですが、やっぱり行ってみると本当にハイキューの世界に迷い込んだみたいで……すごくよかったです。

以下ネタバレあり感想です。

まずもぎりを通るところまでで体育館をキュッキュと蹴る音、試合の声掛けをするのがきこえていて本当に体育館にいるみたいでした
もぎりを通ると壁一面に名場面のパネルが貼ってあって……本当にたくさんの思い出を……ヴッ……
そしてこれを言える日が来るなんて思っていなかった「エアーサロンパスのにおい……!」
本当にエアーサロンパスってこういう匂いするんだ……(てか毎日エアーサロンパス撒いてんのかなあの会場に……)と思いました

大画面2枚スクリーンでみる名試合たち、本当によすぎるんですけどなんか青城戦の乱れたレシーブを追いかけて岩ちゃんを指さす及川の「コート外からのはやい超ロングセットアップ……!」からの「センスは磨くもの、才能は開花させるもの!」で涙溢れちゃうし、「あれを決められなくて何がエースだ……!」で号泣しちゃうし、白鳥沢戦のツッキーのドシャットからの叫び、本当に良すぎるし稲荷崎戦は……ひいきの北さんがあまり出ないのですが「思い出なんかいらん」の横断幕好きすぎるし……
本当に映画バリのデカスクリーンありがたすぎました

そしてキャラクター、高校展示エリア、高校の展示のやつの中にバレーボールはいってるのありがたすぎる……

あと私がめちゃ北さんを求めてておもろい

学校ごとの展示では各校の推しのタイミングで写真撮れるように頑張りました

福永くん
白布くん
北さん
角名くん
そして北さんの大事なシーン

このコーナーを抜けると今まで描かれたイラストが大量に並んでいるエリアがあり本当に壁一面に……歴史が……あまりにすごくて……ちゃんとデータとってあって偉い……世界……ありがとう……

本当にたくさんの思い出に寄り添ってくれてんな……というのを感じて本当に最高でした

物販エリア抜けてでっかいビジュアルめちゃ並んでたけどせっかくなので北さん買って一緒に写真撮りました

主将の貫禄……ありがとうございます……

現地でたくさんユニフォームとかジャージとか着てる人みて一瞬いいな……になりかけたけどマジで着るタイミングないので辞めました(数日後には手のひら返して買ってるかもですが)

まだまだハイキュー熱は冷めなそうなのでがんばって生きて生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?