見出し画像

私がみたのは幻覚!?〜HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGOに行った

ぴあアリーナMM、存在してたんだ!?

いままで峯岸みなみの卒業コンサートをはじめ、行きたいぴあアリーナMMのコンサート、ことごとく外れていたので、初めてぴあアリーナMMに足を踏み入れました。

※ここから下ネタバレ祭りです※

なんとなく事前情報でスタンドだということはわかっていて、発券の時はあまり緊張しませんでした。
とはいえ入れた席が2階の2列目の短辺側(ステージ向かい)だったので結構優勝でした
始まるまでソワソワしてしまうので15分前くらいに席に着くようにでかけたのですが結構いいタイミングでしたね
緊張感とワクワクがちょうど交差したところでコンサートが始まりました

登場の仕方どうなるんだろうと思ってたら箱の上からポンと飛び降りてくる演出でめちゃくちゃ可愛〜!になりました。
ガチャガチャっぽい演出で、セットの作りもポップだったし、カラーリングもめちゃくちゃレトロおもちゃ感のある感じですごくよかったです……
楽しかったの気持ちばっかりで曲とかあんまり覚えてないんですが、記憶の断片を繋ぎ合わせて書いていきます
曲順もバラバラに思い出した順に書いていきます 前半も後半も関係なく 箇条書きで

・$10で上からお札落ちてきたのめちゃくちゃにおもろかった ジャニーズって感じで
・あんまりローラー乗らないのも意識してたのかな?半分くらいダンス曲だった?
・やっぱり花道爆速Jetsが好きすぎる
・センステの上から降りてきたステージに紐でぶら下がりつつポーズ決めるJets、体幹とバランス感覚と高い所への順応がすごい ジャニーズって感じする
・そのステージに乗って上ぐるぐる回ったり歩いたり踊ったりするのもすごい 怖くないのかな
・ずきうやのユニット曲近未来でエモすぎた
・みじゅくんのソロ曲「PUPPET」→死亡、なんか白い布掴んだと思ったら階段降りてきてメンステの下に降りたらその布が操り人形の糸みたいに見える演出→死亡で数回殺された
・その割にネタで「フラミンゴサーン!」って呼ばされてステージ上で哺乳瓶でいちごミルク飲む演出あったりして振り切ってて怖い
・日替わり曲でHiB聞けて嬉しかった
・MC、喧嘩のくだり、マウント取って……の流れがありつつもみじゅとゆぴで相撲してみじゅが負けたと思ったらゆぴがみじゅくんに馬乗りになっちゃってよくないものみちゃった そのあとちゅーするみたいなくだりもありガリさんが寝っ転がってるところにゆうぴがちゅ〜するモーションしつつバランス崩して倒れかけたときちゃんとガリさん顔背けて唇守りつつ「も〜最悪〜」って言ってたのとても良質なBL営業
・最近HiHi Jetsを最後に入れる傾向にあるセトリだけどやっぱり私は頭で爆上げするのが好きだよ 君とJetなDoするLifeをね
・新曲「TODAY」とかいうバチキマリタイトルでずっとシンメにいるはしみずが新曲落ちサビ前センステでほかのライト落ちた状態で背中合わせピンスポ浴びながら「真っ暗なWorld2人で照らそう(歌詞うろ覚え)」て歌った瞬間世界が光って「ここ以外世界滅んだ?」になった 怖すぎ 2人はプリキュアすぎた

こんなところかしら
ライブ終わり赤レンガ倉庫内のカフェでご飯食べてたら後ろのオタクが「ガリさんと瑞稀くんのさ、近未来みたいなやつ!出てきた瞬間かっこよかったけど複雑な気持ちになっちゃった!こっちフラミンゴだぞ!?」って言ってて笑っちゃった それはそう 正直フラミンゴが悪い ごめんなさい

すこしみんなのパフォーマンスみたりする機会がへりつつあり、ちょっとモチベというかオタ活の温度が少し下がってたりするのも感じていたんですが、それても久しぶりに現場行くと元気になれるな〜と思うわけです。

私は、デビューするという大きな夢を掲げるみんなと青春を追いかけて、応援して、楽しんで、パワーをもらって生活できているんだなと実感しました
激動の時代の中、こうしてデビュー間近と言われるグループを応援できること、幸せだなと思いながら、また現場も円盤も(BOOOOOST円盤まだ!?)健気に待ち続けたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?