見出し画像

プリンスたちの実在に苦しんだ 〜SSS 2ndのディレイビューイングをみた〜

こんにちは。

掲題のSSS、うたプリのキャラの3Dライブですが、実はずっと3Dモデルの動きをするのをみるのが苦手で、敬遠していました。

しかし、去年のスタツアとカラアゲを経て、やっぱり食わず嫌いはよくない、チャンスがあったら行こう……と思っていたSSS2。
諸事情により当日はみることはできず、円盤まで待つか〜と思っていたところにディレイビューイング。
せっかくだしみておくか〜と軽率に行ったら狂ってしまいました。
狂った記憶を少しずつ書いていこうと思います。

正直、席に座る前に「新規で動く美風藍さん摂取するの久しぶりすぎて正気で帰れるか不安だ……」と思っていたのですが、なぜ正気で帰れると思ったのか。
普通に正気を保つことは出来ず……
記憶も失いつつあるのである記憶だけ書いていきます。

※全てネタバレです※

天空のミラクルスター

最初からよく分からない可愛さ。
わちゃわちゃのスタリ愛しい……
あと那翔ちゃんの体格差BIG LOVE……
なんかみんな掃けて御曹司が話してるぞ……?と思ってたらバトン持って走って戻ってきたの愛しすぎ狂う……
そして腰でリズム取りながらバトンクルクルするところで涙腺崩壊……(よく分からない)
あまりに愛しすぎる
あとバトンを鼓笛隊の指揮棒みたいに上下に動かすのも最高すぎます……
バトン置いて来るタイミング、クラ組が話してる後ろを走り抜ける神宮寺レン最高に可愛かったです……
あと天にLoveを描くところの振り……Eのジャンプかわいすぎます……

Starlight Memory

旗持ってるの可愛すぎ
旗を後ろに置いておくとき柄のところにかかってる旗をちゃんと下ろす美風藍、好すぎ
旗が降りていくのもいいし、終盤戻ってくるのもいい
あと振り付けも最高だったけどあまりに記憶がない

MC〜CLAP YOUR HANDS

MC、サクサク進むのありがてぇ
美風藍待機姿勢、左手を腰に……あまりに女性的
最高かわいい
はけ際に投げちゅされて死んだ

CLAP YOUR HANDS
曲名紹介の後にひとりひとり「CLAP」って順番に言っていくやつ、やばすぎません!?!?
あまりに性癖が出てしまうのですが……
日本語で「クラップ」っぽく言うセシルくんみたいなタイプの人とちゃんとLの発音まで意識した「CLAP」を言う神宮寺レンと……
いや、神宮寺レンの「CLAP」あまりによすぎた
順番にみんながCLAPっていうのえっちすぎて興奮しすぎてしまいました
2日目はグループごとだけだったので命拾いしました

Triangle Beat

いや、これ出席番号順?だと思ってたので一発目で油断しすぎてて死にました
かわいすぎ……
ひとりで三角を作る意識の振りも最高でしたがら最後の三角最高
あとは記憶ない
前奏の振りがめちゃ好きだった要な気がするけど本当に記憶ない

サザンクロス恋歌

四ノ宮那月のダンス、死ぬ
UUUUでどちゃかっこいいダンスみてから踊る四ノ宮那月に怯えしかない
今回の四ノ宮那月もめっちゃくちゃ……良……
足の使い方がよい(唯一の記憶)
脚が長い

AI

これは最初のロボットダンスで心臓が止まりました
えっそう来るかぁ……ってなった
あまりに美風藍さんに踏み込みすぎじゃありませんか?
てか美風藍さんがロボットだと知らない人(こちらの次元にはほとんどいないかもしれないけれど、向こうの次元の人はみんな知らないはずなので)あまりに驚きませんか?
なんでこのテイストでロボットダンス……!?ってなるのでは……?
でももう歌い出しの「何%から愛になるんだろう?」であまりに声やわらかすぎて涙とまらなくなりました
あまりにも……
あとは記憶ありません
ずっと好きという気持ちでした

コズミックRUNNER

めちゃくちゃ跳ぶし走るしすごい
体力の人だ
藍ちゃん、なっちゃんと並ぶと小ささが強調されるがそれでもめちゃくちゃな存在感
やっぱアイドルですわ

Dream More Than Love

めちゃくちゃ踊る神宮寺レンの腰がエロい
あと腕振り回す聖川真斗、本当に黒崎さんのこと大好きなんだねぇ……
あとめちゃくちゃ飛距離ある蘭丸のジャンプよすぎた
黒崎蘭丸の説得力だった
喧嘩ばっかりしてる2人が並んで楽しそうに歌ってるの感慨深い……
神宮寺レンのハイキックで脳が仕事辞めた

WILD SOUL

あまりにコーレスが楽しい
あと前回のは黒崎さんの動きあまりにもだったけど今回の動きは結構いい

RED HOT × LOVE MINDS

神宮寺レン、腰めちゃえろい
あと腰の落とし方めちゃいい
緩急の付け方がセクシー担当
とても良い
あと足の運びがとてもよかった
白いパンツ似合いすぎですね

BLUE × PRISM HEART

エアピアノじわる
あと思ったより踊っててすごい
愛のヘリで迎えに行くところとてもいい

NorthWind and SunShine

2人の高貴さがよい〜
しかも高貴さの違いがめちゃ分かるのがいい〜
2人があんまり気が合わないのがダンスからもわかるのがいい……

情熱のデジャヴキス

セシルくん、妖艶すぎる
これ、傾国の美女ってやつでは……?
あまりに妖艶で……
国からNG出そうなのでアグナパレス関係者は絶対見ないでください

純潔なる愛 -Aspiration-

カミュの高貴なところと几帳面なところがめちゃくちゃでている……
パキパキと止まるところが本当に美しい
ああいう人に仕えられたら最高な気持ちになるんだろうなっていうパフォーマンス
やっぱり執事アイドルだけあるわ

ガムシャラROman☆Tic

問題作
あまりに可愛すぎる
自己紹介可愛すぎる
れいちゃんと音也にあわせて振り切るトキヤが最高にいいっすわ……
サビ直前の「ロマンティック!」のところ、それまでみんな動き回ってたのに耳に手を当ててこちらの声をきく3人最高すぎ
中腰なのもいいめちゃくちゃいい
ホップステップジャンプして〜のところもめちゃくちゃかわいい
ROTのポーズは良さしかないので何も言えない
本当に問題作だったけどやりきる時はやりきるトキヤのアイドルらしさが出てて最高だった

星屑☆Shall we dance?

よすぎ
Aメロ前でお姫様にされた
お手をどうぞされた
手をとったらめちゃくちゃ喜んでるトキヤいてときめいた
くるって回りながら移動する時に天を仰ぐトキヤかわいすぎ
お姫様ねぇ、Shall we dance?の後の踊るトキヤ愛しすぎ
完璧アイドルと等身大王子トキヤを交互にみせられて私はもう……
こういうトキヤの完璧アイドルソング大好きすぎるのでこれ聞けたの本当に最高なのですが等身大入れてくるのずるすぎ
今だからこそみれるタイプのやつでした……

虹色☆OVER DRIVE!

音也「すきすきだいすき!」
私「キャー!かわいい!私も!」
音也「愛してるよ」
私「ギャッ……」
あまりにもギャップすぎる……
あと飛んだり跳ねたり、めちゃくちゃアイドルで最高でした

キスはウインクで

愛を捧げましょ〜のところの手をキラキラしながら上にあげてく振り好きすぎ
全体的におじさんくさいのにダサくない、絶妙なバランスがある振りで今回すごくいい……でした
アイドルって感じ……おにいさま……

FORCE LIVE〜DANCING OVER NIGHT

こっからは再放送だから大丈夫だと思ってたのにめちゃくちゃよい……でした
寿嶺二のハイキックでいつも森久保の「えっ」を思い出してしまうオタク……
あとDANCING OVER NIGHTの美風藍の緩急の付け方最高すぎるんですよね……
好きすぎ……
あまりにも愛しい……

Shining☆Romance〜WONDER☆RONDO

シャニロマの途中で虹色のビームが出るところ、めちゃくちゃスタリを感じで演出に泣いてしまう……
夜空に虹をかける所も演出エモすぎ
シャニロマ本当に全体的に振りがいい
ワンダーロンドもかわいすぎ
あとは記憶ない

BLACK DEJAVU

目と脳が追いついていない……
けど全体的にみんなそれぞれの振りの個性をなくしてシンクロしてんのが良かった……
音也くんの「高純度で塗り重ねたら」のところが好きすぎる
あと音也くんが4人の周囲をぐるぐる順番に回っていくところもいい
あとそれぞれがセンターで振りとる時
音也くん: 圧倒的生まれながらのセンターオーラ
トキヤ: 私以外を見るなんて許しませんの顔
嶺二: 存在感より周りとの調和で自分をひきたてる
蘭丸: 迫力と圧倒的存在感
神宮寺: 体のうつくしさでみせる
ってそれぞれのセンター像がバラバラで、でも最高に美しいのが最高でした
あとみんなで一瞬背伸びして伸びるふりとかシンクロしたふりとか、結構印象的な場所が多かったですね……
「偶然かシンクロニシティ」のところの振り、1回集まってニョインってズレてくやつ気持ちよすぎでした
全体的にオシャレ振り付けで興奮し続けていました……

WHITE GRAVITY

こりゃあおそろしいもんをみた……
そもそもブラデジャで死にかけて拍手も絶え絶えなのにせり上がりで出てくんなアイドルたち……呼吸止まるわ……
微動だにせずにせり上がるアイドルさん達カッコよすぎてはきそうでした……
(せり上がってくる時に静かにはけていくブラデジャ組も好き)
最初のコーラスの藍ちゃんなっちゃんに心臓撃ち抜かれてほかの皆さんがどんな動きしてるか全く見えませんでした一生の不覚
あそこのコーラス振り入ってないのかフリーっぽくてそれだけで2人の表現がめちゃくちゃよくて最高
グラビティで斜めになる振りとか、トラビちゃんで後ろから出てくるところとか、もうよく分かんないけど最高
本当によく分かんないうちに終わってしまった

ホワブラに関してはこういう芸術性の高いアイドルっぽくない曲も出来るんだ……っていう喜びが強すぎてかっこよすぎる……になってる
愛しすぎ
本当に目が足りなすぎるので定点で出して……

2日目のユニットについても書いていく

Baby! My strawberry!

これは前評判で「なにをみせられている?」になるというのを聞いたし、曲からも覚悟をキメて行ったのですが、曲終わったあとザワザワしてる客席がおもしろすぎました
蓋開けてみたらえっちすぎて溶けそうでしたが、めちゃくちゃビジネスで2人がえちえちしてんの分かったし、それぞれの「狂気的な愛」を表現してんのがよく分かったので結果的に懸念より興奮しました
神宮寺レン、官能的な腰の動きと手の表現、妖艶な視線の表現まで最高
カミュは有無を言わせない力強さと圧倒的説得力が最高
そして2人が年齢そんなに違わないことに……愛……

恋色センチメンタル

なんかよくわかんないけどえっちでしたね
高貴な雰囲気と切ない感じがよい
2人の練習風景想像したら兄弟っぽいめんどうみのいい蘭丸先輩めちゃくちゃよいね……になった

Beautiful Love

記憶ほぼなし
あまりに可愛すぎた
最後の最後、「LOVE」「LOVE」「LOVE」って言っていくの最高でした
あまりに最高だと記憶を失う

Hyper ☆ Super ☆ Lover

めっちゃよい
さすが各グループの出席番号1番を背負う2人……
歌詞にあった表現と2人の勢いと天真爛漫さと、その中から見え隠れする愛の表現があまりにいい
2人でハート作るところあまりにかわいすぎる

Still Still Still

ほんとうによかった
振りが最低限しか入ってないのもよかったし、サビで振りなしのフリーで歌に集中してたのもよかった
向き合ってふたりの世界に入っていたところもよかった
やはり得意楽器ボーカルと歌の神に愛された男のデュエット最高すぎる
歌うためだけに生まれてきた2人といっても過言ではない
ほんとうによい

基本的に記憶がないが、おもいだしたら書き足していくかも

今すぐ円盤出してくれ……という息絶え絶えな感じで土日をすごしてしまったので今日どう働いたらいいのかわからない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?