見出し画像

最悪すぎて最高で化粧をボロボロにした〜ゲゲゲの謎をみた

こんにちは。

最近あまりにも世間を騒がせている、ゲゲゲの謎をみました

正直、鬼太郎周りは全く本当に何も分からず、キャラクターも鬼太郎と猫娘と目玉おやじ、ねずみ小僧くらいしか知らないのですが、受動喫煙でさらに水木とゲゲ郎という奴がいるらしいという情報だけ入手してみにいきました

結果、ボロボロの化粧で映画館を出ることになってしまいあまりにも……になってしまったので、駅に向かって歩きながらこれを書いています

ここからはネタバレなのでご注意

まず、田舎の描き方が本当に最悪すぎて最高でした

村に入ってきた水木に「よそ者の人?」って無邪気にきくトキちゃんは大人の差別意識を表面化しているし、水木が一族の前を通る時にじろりと品定めしてる所も気持ち悪すぎるくらい田舎で。
変な因習があるのも田舎だし全然人とすれ違わないのもすごく……とにかく田舎だ……

踏み込めば踏み込むほどま最悪な部分が見えてくるのに突き進む水木……
やめときな……もう行くのやめな……になりながらもどんどん進む物語……
どんどん人が死んでいく町に解き放たれる水木とゲゲ郎、勇気ありすぎ……いやゲゲ郎は幽霊族なのでアレですが……

重要な謎がネタばらしされる度にゲゲ郎の仲間を襲った人間族……の気持ちになるし、人間は人間同士で争いあう最悪さ……にもなるし、本当にヤダヤダ……になりました

さよが水木に「好きだから私を東京に連れて行って」って言った時もやれやれ……分かるぞ……田舎の女が出ていくには男に頼らねばならんのが……ここで安易にうんって言ったら嫌いになるぞ水木……と思ってたら水木は自分の目的のためにうんって言ったからブチギレそうになったし、そのあとにさよがおじいさんに……の話があった時マジで気持ち悪くなったのと少しでもさよに夢を見せた水木に嫌悪感になってしまった……
水木が吐いてくれてちょっと許した……
本当にあの田舎の気持ち悪さと家の気持ち悪さが凝縮されてて最悪で最高になってしまいました……

最後の最後、結界の中入ったとこで、ゲゲ郎の妻がいたことも、それ以外にも幽霊族の仲間がいたことも、子供がいたことも、おじいが孫を依代に生き返ろうとしてることも本当に最悪で害悪ででも皮肉になりすぎてて本当に本当にキツかった……
妻と子供を守るために逃げろ、とちゃんちゃんこと共に託すのもいいし、託したちゃんちゃんこを妻にかけてにげる水木もよすぎるし……

最後、トキちゃんに語り掛ける父さんにやられました
こんなに家族を守って、子供を守って、大事にした人が自分にはいるんだから、そりゃときちゃんの気持ちもわかるよね……

私はゲゲ郎の戦闘シーンがあまりにかっこよすぎてガチ恋しそうになりました
ああいうなよっとしたふざけてそうなひょろひょろした男がやる時はやるのが好きすぎるので……
好きすぎた結果狂いそうになってて……えーん……
多分複数回みたら脳をゲゲ郎にやられるのでこれ以上みませんが、きっとアマプラとかに入ったらみてしまうんだろうなと思います……

先にゲゲ郎をみたオタクたち、騒いでくれてありがとう……
おかげで私は無事ゲゲ郎をみることが出来ました……
こんなすばらしい映画で2023年を締めくくることが出来て……嬉しい……

来年も素敵な作品があったらたくさんオタクには騒いで欲しいし、私もいい作品があったら騒ぎたいと思います

ゲゲ郎と水木でカプ組んで喜ぶヤツめちゃくちゃ分かるけど妻帯者でやったらあかんやろ!!の気持ちです
まぁ私は倫理観のないオタクなので嬉しいですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?