見出し画像

ボードゲーム"異世界アキンド"限られた情報の中で金を稼げ💰【押し森ブログ第22弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです|( ̄3 ̄)|
今回紹介するボードゲームはこちら🤲

ボードゲーム"異世界アキンド"

"異世界アキンド"ってどんなゲーム?

 "異世界アキンド"とは他のプレイヤーよりも多くお金を稼いだプレイヤーが勝利となる、ワーカープレイスメントのボードゲームとなってます。

メインストーリー

 ここはあなた達が住んでる世界とは違う世界。
人間、エルフ、獣人、竜人…様々な種族が手を取り合った世界。

明日はそんな異世界のお祭りの日、武具、食料、魔法薬に宝石、バザーに並ぶ特産品が取引される。しかし、そんな賑わう街の裏側では市場を操り、お金"ユーノ"稼ごうとする者達がいる、その名は"アキンド"

彼らは手段を選ばない、後世に最も偉大な"アキンド"として名を残すために。

ルール説明

ルール説明は分かりやすくYouTubeで説明してくださってるので是非観て、遊んでみてください!!

遊んだ感想

 実際に押入れの森メンバーで遊んでみたのですが、まぁ〜〜〜面白い!!!✨
置くカード、集める商品、駒を置く場所。勝つためにはこれらの流れを考えながら戦術を組み立ててプレイするボードゲームになってるので、頭を使うボードゲーム好きな僕からしたらこのゲーム大好きです🎉
ブラフを立ててみんながその商品を買う姿を見てニヤニヤしていたら、カード交換されて最終的には逆転負けしたりと、みんなでワイワイ遊べるボードゲームになってます!!
ゲームに関する発言は厳禁なため、僕達が遊んだ時には、リーダーあわあわが獣人になり、ずっと「ニャンニャン」言ってました。(真顔)🐱
僕だけではなくメンバーからも「面白い!」と大絶賛👏
順番によってその場の戦術も変わるので固定の必勝パターンが無いのも魅力の1つですね!!初心者でも全然勝つ試合があります!
以前の記事で書かせていただいたのですが、デザインと世界観🌍良いですよねぇ〜〜☺️ファンタジーチックな世界観大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

"異世界アキンド"コンポーネント

終わりに

 以上がゲームマーケット2022春にて、購入させていただいたボードゲーム"異世界アキンド"を遊んでみた。でした!!
Twitterでもこのボードゲームについてのツイートを頻回に見かけるので遊んだことない方だ興味ある方も多々いるのではないでしょうか⁉︎⁉︎
そんな方達に言いたい!是非遊んでみて(≧∀≦)
そのくらい面白く盛り上がるボードゲームになってます♟️下記のURLからも購入できるので気になる方は購入してみてください👍

 以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?