見出し画像

ボードゲーム"エバーデール拡張 剣ヶ峰"コンポーネント紹介!!【押し森ブログ第27弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです(><)
今回紹介するボードゲームはこちら!

"エバーデール拡張 剣ヶ峰(左)・真珠の入り江(右)"

押入れの森にも拡張が届きましたぁぁぁぁぁぁ〜😂👏👏
拡張はずっとやりたいと思ってましたが中々買えず、、、
今回やっっっっっっと、購入することができました😆
ですので今回は拡張のコンポーネント紹介をしていきたいと思います!!拡張2種手に入ったんですが、まとめて2つとも紹介するのはかなりの量になってしまうので今回は"剣ヶ峰"の紹介をしていきたいと思います!!

エバーデール拡張 剣ヶ峰
剣ヶ峰拡張ボード

剣ヶ峰世界観

 エバーデールの快適な谷の境界線からはるか向こう、
未知なる神秘的な土地の奥深くに新しい発見が待ち受けてます。
古代の遺跡?異国の地からやってきた動物?巨大な生き物?
冒険の道具と勇気を詰め込んで、
剣ヶ峰の山々を越えて大いなる旅に出かけよう!

おーーー👏やっぱり"エバーデール"は世界観が素晴らしいですね🤩
拡張で巨大な生き物や異国の動物が出てくるみたいですね!非常に楽しみです😆
続いてはコンポーネント紹介です🤲

コンポーネント紹介

剣ヶ峰コンポーネント

 開けた感じはこんな感じ。見て分かる通りたくさんコマが入ってますね。上には大きなコマが数個入っています。まさかこれが例の巨大な生き物、、、??🦣
このままじゃ見づらいのでコマを全部並べてみました!!

コンポーネント 労働者コマ

かなり多くのコマが入ってました。数が多かったので並べるのだけでも大変ですね😅(なお、並べたのはリーダーのあわあわw)
今回の拡張で、新しい労働者コマが増えたので今まで使ってた労働者コマだけでなく今回増えた労働者も使って遊んでみたいです✨
続いてはゲームの概要になります!!

ゲームの概要

 プレイヤーは、剣ヶ峰ボードにウサギの旅人コマを乗せた状態でゲームを始めます。そこでは、季節ごとにゲームのプレイ方針を悩ませる、厳しい天候の変化に直面することでしょう。季節が変わるたび、旅人コマを街道に沿って移動させ、新たな地図を手に入れます。最後に冒険の旅に出ることによって、驚くべき発見ができるでしょう。発見カードの特殊能力を賢く活用し、ゲームの終盤の遠征を慎重に計画することで、あなたの街や壮大な冒険の旅路は、エバーデールの歴史に長く刻まれるでしょう。

とのことでした!!
今回の拡張は変わる天気によってどう動くかがかなり重要になってくるみたいですね☀️☔️☁️🤔
拡張で冒険までするとなると今まで遊んでた街作りから考えるとかなり大きなスケールのボードゲームになってきましたね☺️
続いては気になる拡張カードの紹介にいきます🤲

追加されたカード一部紹介

拡張カード『熱波』
拡張カード『大雨』

この2枚は先程記載した天候にまつわるカードになります☀️☔️
この2枚の効果を見たら分かる通り、天候のカードはお邪魔カードみたいですね😭
天候のカードは全部で12種類あり、それぞれが違ったお邪魔カードになってます😭

拡張カード『コリンアンダー』
拡張カード『ルーン王』

 こちらは大型動物カードになります🦚🐐
これらのカードは天候カードとは違いプレイヤーを助けてくれる強力なカードとなってますね!!こちらは全部で6種類あり、全てが強力な効果になってます✨これらのカード効果を上手く利用して得点を伸ばしていくことが勝利の秘訣になりそうですね!!

終わりに

いかがだったでしょうか??
今回はボードゲーム"エバーデール拡張 剣ヶ峰"の紹介をさせていただきました!!
押入れの森メンバー全員が待ちに待った拡張!!これからたくさん遊んでまた、戦術とかも紹介していきたいと思ってますのでそちらも読んでいただいたらと思います( ^∀^)
通常版"エバーデール"での戦術はすでに紹介しているのでまだ読んでない方は読んでみてください🙇‍♂️(告知)
後日もう一つの拡張"真珠の入り江"も紹介記事投稿予定になってますので楽しみにしててくださいね!!

 以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押入れの森

Instagram:押入れの森

YouTube:押入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?