見出し画像

【まるでポケモンの滑る床⁉︎⁉︎】ボードゲーム"FILLIT "YouTube投稿•第5回

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです(≧∀≦)

今回、動画の題材としたボードゲームは、こちら!

\FILLIT/

ボードゲーム"FILLIT"

FILLITとは

 画像を見るだけじゃ何のゲームか分かりづらいとは思いますが、このボードゲームは『陣取りゲーム』となっています💪
プレイヤーは自分の駒を動かして通ったマスに自分の色のタイルを置いていきます。最終的に自分のタイルを使い切った人の勝ち✨というゲームです。
ただし、自分のタイルを相手が通り過ぎると自分の手元に戻ってきてしまうため、いかに相手に邪魔されないように自分のタイルを使い切るかを考える必要があります!

動画の見所

 今回はあわあわ、らーじゃん、はいねの3人で遊んでみました!!
我らがリーダーあわあわが勝利か⁉︎⁉︎我らがチームの頭脳らーじゃんの勝利か⁉︎⁉︎FILLIT初プレイのはいねの勝利となるかっ⁉︎⁉︎
気になる方は動画をご覧ください!!

ゲーム性が気になる方へ!

 今まで動画ではあまり考えずに直感で動くボードゲームを紹介していましたが、今回はかなり頭を使うボードゲームとなっています。相手の邪魔をするという要素があるので、頭を使いながらもワイワイと楽しめるボードゲームです!!興味がある方は是非購入してみてください😆

終わりに

 今回のボードゲームはいかがだったでしょうか??
動画の投稿頻度も上がってきているので今後は色々なボードゲームを動画でも紹介していきたいと思っています。

 以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?