見出し画像

ボードゲームマーケット2022春 気になるボードゲーム3選!!”セナ編”【押し森ブログ第11弾】

見出し

 どうも!"押入れの森"メンバーのセナです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
先日やっと!4月23、24日にある"ボードゲームマーケット2022春"のパンフレットが届きましたっ!!👏
なので今回の記事は"ボードゲームマーケット2022春"で、わたくしセナが個人的に気になっているボードゲームを3つ!紹介していきたいと思います✨

気になるボードゲーム3選

1.ガギグ牧場 『ひとりの夜はさよなら』

エリア:ウ07

ボードゲーム"ひとりの夜はさよなら"


 イラストが本当に素敵✨かなり好みです🥰
ボードゲームマーケットの紹介ページより、3〜5人で遊べるボードゲームとなっており、使用するカードは3枚のみ。にも関わらず嘘と裏切りが錯綜するというルールがシンプルだけど奥が深いというゲームになっています。
ボードゲームを最近始めた方やボードゲームをあまり知らない友達とも一緒に楽しめそうなボードゲームだと思っていて物凄く楽しみにしています(^o^)
絶対に買いたいっ!と思ったボードゲームですので個人的に予約までさせていただいているボードゲームとなっております😊

2.Wablues  『異世界アキンド』

エリア:エ10

ボードゲーム"異世界アキンド"

 続いてはこちらのボードゲームとなりますっ!!
こちらのボードゲームはWabluesさんがやられているYouTubeのPVを見て、「欲しい、、、」と心を奪われたボードゲームです🤗
なんと言っても世界観が素敵です✨
数種類の種族がいて、その中で誰よりもお金を稼ぐことを目的とするゲームとなっています。
文字で紹介するより、PVを本当に見て欲しい、、、😂
それくらいPVに引き込まれ、魅力を感じたボードゲームとなっています。
世界観を紹介しているPVやコンポーネントを紹介しているPVもあるので見てない方はぜひ観てから、購入を考えていただければと思います!!

3.ぽっとでゲームズ 『タテルト』

エリア:ニ02

ボードゲーム"タテルト"

 こちらは2019年秋のボードゲームマーケットで販売された商品になります。通販でもご購入いただける商品になってますのでもう、既に持っている方もいらっしゃるかもしれませんが紹介させてください笑m(_ _)m
3〜4人で遊べるゲームになっていて、商品紹介ページより、「プレイヤーはマナを集めて聖霊を召喚し、誰よりも高い塔を建造していく」というゲームになっています。
"マナ"や"精霊"なんて言葉は世の中の男性はみんな大好きでワクワクする言葉じゃないですか?笑🧚‍♂️
商品紹介ページを見て心奪われたボードゲームでした笑
こちらもルール説明はYouTubeで説明してくださってますので、購入して動画を見ればすぐに遊べるゲームとなっています(๑>◡<๑)

終わりに

 皆さんいかがだったでしょうか??今回は押入れの森メンバーのセナが個人的に気になっているボードゲーム3選を紹介させていただきました!!
いや〜、本当にボードゲームマーケットが楽しみですね✨
よろしければ皆さんが購入を考えてるボードゲームとかありましたらコメントで教えてください٩( 'ω' )و
それでは、次回の記事でまた会いましょう〜!
以下のSNSでも活動しているので、見てくださいd( ̄  ̄)

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?