見出し画像

"エバーデール拡張 真珠の入り江"追加によって弱くなった⁉︎⁉︎カード3選【押し森ブログ第40弾】

見出し

どうも!"押入れの森"メンバーのセナです(・∀・)
前回は真珠の入り江の追加によって強くなったカードの紹介をさせていただきましたが今回は個人的に使いづらくなったなあ、、、って思ったカードを3枚紹介していきたいと思います!!

使いづらくなったカード⁉︎⁉︎

まず初めにこの記事はあくまで筆者が個人的に感じたことですので、不快に感じる方がいらっしゃったらすいませんm(_ _)m

①木彫師

『木彫師』

まず初めに紹介するのはこのカード!『木彫師』です🐿
拡張を使用しなければ過去にブログで紹介した《ど田舎学校戦術》のキーカードではあったのですが、拡張が入ると素材を3つ使用して3点[しか]獲得できないカードとなってしまいました😂

②王

『王』

続いて紹介するカードはまさかの『王』です😱
拡張なしだと、特殊イベントカード2枚取って『王』を街に配置できればほぼ勝ちと言っても過言ではないカードではあったのですが、、、
今回拡張が追加されたことにより、エバーデールで入手が困難とされている果実を6個も『王』に支払うくらいだったら他の動物なりイベントマスにだったり使った方が得点が伸びるので、拡張なしの活躍ぶりに比べたら使いづらくなってしまったカードだと思います😂

③永遠の樹

『永遠の樹』

最後に紹介するのは『永遠の樹』です。
もうここまで読んでいただいた方は察していただいてるとは思います。
そうです。このカードのコストが重すぎるんです。真顔
このカードを出すコストがあるならプラスで手札も捨てればなんとビックリ🫢イベントマスで25点獲得できちゃいます!!!5倍です😐ほとんど同じコストを払って5倍です。
『王』が使いづらくなってしまったためドアを使用して得になる動物カードも少なくなってしまったため個人的には拡張を使用する際には出番もかなり少なくなってしまったのではないのかなーと感じてます😂

終わりに

 以上がセナ個人的に感じた使いづらくなったと思ったカードでした!!
"エバーデール"で勝ちたい!!って方の参考になればいいなと思います✨

以下のSNSでもボードゲームについての活動をしているので、是非見ていってください╰(*´︶`*)╯
それでは、また次回の記事で会いましょう〜バイバイっ(^O^)/

押入れの森:セナ

Twitter:押し入れの森

YouTube:押し入れの森チャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?