見出し画像

Life Travel Coaching=豊かな人生の旅を応援するコーチング

1、なぜコーチングをしようと思ったのか?

シンプルに自分自身がコーチングを受けて成長が加速した実感を持てたからです。自分では自分の強みに気づけなかったり、一歩踏み出す勇気が出なかったり。そんなときに、自分のことを丸ごと理解してくれて、背中を押してくれるコーチと出会って私は自分らしく、やりたいことのために前に進むことが出来ました。自分自身がたくさんの尊敬する方に救いあげていただいた経験を活かして、20代のころの自分と同じように悩む方の背中を押すことができたらと思っています。

■かかえていた課題
・自分の強みが何なのか分からない
・日々の仕事に追われて自分と向き合う時間が取れない
・今のやり方だと理想の自分になれない気がする。なんとか打開策を見つけたい。
・何から始めて良いか分からない
・強みをどのように活かしていったら良いのかわからない
・具体的なアクションに落とし込めず、最初の一歩が踏み出せない

■コーチングを通じて実現できたこと
・自分では気づけなかった強みに気づけた
・行動の振り返りをする習慣が出来た
・成長につながるマインドセットを学ぶことができた
・具体的なアクションに落とし込むことが出来た
・自分の考えを言語化することで、自分が本当にやりたいことに気づくことが出来た


2、Life Travel Coachingってどんなことをするの?
世界を旅した時のように自分自身の未来にワクワクしながら、自分とは違う価値観を知り、本当に自分がしたいこと、自分自身の強みに気づくことが出来るようサポートします。

■特徴

とにかくやってみる!ことの後押し最初の一歩の踏み出すマインドの醸成をします
・弱さもありのままに受け止めます
多様な価値観や選択肢を提示します
・認知行動療的思考を活用して今悩んでいる人の力になります

■コミットメント
・対話や問いを通じて、あなたにしかない良いところを引き出します
・本人の主体性を尊重します。やりたいことや解決したいことがある方、今はないけどなんとかしたいという思いがある方を全力で支援させていただきます。
・私は聞き役に徹します!私のスタンスはこんな感じ!聞く(問い):話す(レクチャー)=8:2
・どんな時も一番の味方でいることを保証します
・否定せず、Yes andの精神で話します
・ご本人に合ったキャリアのさまざまな選択肢案を見出すことのサポートをします
・自分では気づけなかった強みを引き出します
・行動の振り返り習慣をサポート
・成長につながるマインドセットをレクチャー
・具体的なアクション最初の一歩を伴奏しながら導きます
・自分の考えを言語化することで、本当にやりたいことに気づくサポートをします

■思考の整理のための問い(一部抜粋)
・2021年中にチャレンジしたいことは?
・10年後の今日、全てを手に入れたあなたは、どこで誰と何をしていますか?
・2022年手帳に書くワクワクする予定はどんな予定ですか?
・理想のパワーバランス(例)仕事:趣味学び:健康:起業準備=3:3:2:2のような感じで、自分が特に力を入れたい項目ごとの割合を可視化してください)
・理想の3ヶ月/具体的にやること(直近3ヶ月)
・すぐ辞めることは何ですか?


■過去 実際に受けた方の声(一部抜粋)

例1:自己肯定することが苦手な私にとって、自分の性格の長所を誰かに言ってもらえる事で、「私のこういうところは長所と考えていいんだ」と思えるようになりました。(30代後半 個人事業主 女性)

例2:自分一人だと、頭ではやったほうが良いと分かっていてもなかなか一歩が踏み出せずにいましたが、後押ししてもらえたおかげで、新しい挑戦への一歩を踏み出すことができました。(20代後半 会社員 女性)

例3:日々目の前のタスクに追われ、内省の時間を取れずにいましたが、コーチと一緒に日々の活動や自分自身の本当の気持ちを振り返ることができるようになりました。(20代前半 フリーランス 女性)

例4:普段は管理職という立場のため、話を聞くことは多いものの、自分の話を聞いてもらう機会がありませんでした。普段抱えている悩みを包み込むように聞いてもらうことが出来て癒された時間でした。(40代 会社員 男性)


■予約方法
Calendlyから予約をお願いします

予約フォームへは以下のみ入力お願いします。

■料金
・1回45分 最低5500円〜
満足度に応じてお支払いをいただく形式とさせていただいております。
別途お支払い方法については、 ご予約いただいた方へ別途ご連絡させていただきます。


経歴など
■イベント・講演 登壇実績

∟2022年1月14日 (アドバンスト・ビジネス創造協会主催)
∟2021年11月13日組織内イノベーターのつくり方〜航空会社が挑む新たな「旅」のデザイン(岡山県真庭市新庄村主催)
∟2021年9月1日 PMシンポジウム202(日本プロジェクトマネジメント協会主催)
∟2021年8月30日 Open Innovation Biotope’’Bee’’(運営:オカムラ)
∟2021年8月21日Venture Cafe Tokyo 始動Next Innovator経験者が語る、スタートアップ・大企業のイノベーションへの挑戦(経済産業省×JETRO主催)
∟2021年7月29日 地域×ワーケーションの未来と可能性、旅と学びの協議会大下氏と対談(LOCAL SHIFT ACADEMY主催)
∟2021年6月15日 パラレルキャリアを生かしたイントレプレナー人材の話を聞いてみよう!(パラレルプレナージャパン主催)
∟2021年3月14日 プログラミング初心者から半年でプロダクトを作り上げるG's ACADEMYのコミュニティとは?(ジーズアカデミー主催)
∟2020年7月24日 日本大学様ゼミ
∟2020年7月9日 "オンライン×コミュニティ/イベントの今"を聞く番組
∟2019年11月27日 旅の可能性を探求する観光学(旅大学主催)

 
■ファシリテーター実績
∟2021年8月2日 意外と知らない!?地域・まちづくりに関わる企業の中の人にオンラインOB・OG訪問(dodaキャンパス主催)
∟ANAHD主催 旅と学びの協議会シンポジウム

■メディア掲載歴

∟another life.
関わる人の可能性を引き出したい。航空会社だからできる教育事業を。

∟NTTdocomo マイマガジン
苦手意識のあった新規事業にチャレンジ。人の可能性を最大限に活かせるサービスを

∟日テレNEWS24
可愛い子には旅をさせよ!地方旅行で教育

∟Aviation Wire
レワークだけで参加企業とイベント実現 旅と学びの協議会・ANA大下眞央さんに聞く

∟トラベルジャーナル
ANA、旅の効用を科学的に検証へ、次世代教育活用に向け協議会発足

∟Aviation Wire
『トム・ソーヤーの冒険』から得たヒント ANAが地方に高校生を送る理由




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?