タイガーモブCEO菊地恵理子さんインタビュー


ターガーモブ株式会社代表取締役であり、3児の母でもある、菊地恵理子さんにお話を伺いました!

菊地さんは、ありのまま自分らしく生きる人を増やしたいと、子育てをしながらアクティブに挑戦を続けられている素敵な方です。やりたいことがあるけど踏み出せていない方や主婦の方、キャリアと家庭両立で悩ませている女性など、パワーをもらえる内容が満載でした。


<プロフィール>
タイガーモブ株式会社 代表取締役CEO
菊地 恵理子さん

関西学院大学総合政策学部在学中に1年間休学し、蘇州大学に語学留学の後、上海のインターンシップではホテル業を経験する。大学卒業後に入社した株式会社ジョブウェブでは4年間勤務。新卒採用の営業職に従事したのち、「タイガーモブ」の前身となる海外事業部を立ち上げる。ジョブウェブ退職後、「タイガーモブ」を設立し、急成長するアジア新興国を中心に、アフリカ、南米、中東等世界各国での海外インターンシップの機会を提供。世界35か国での多種多様で実践的なビジネスインターンシップを通して、時代を牽引するリーダーを輩出している。
第16回女性起業家大賞・スタートアップ部門特別賞、イノベーションにあふれた女性経営者を表彰する「EY Winning Women 2018」では、ファイナリスト5名に入る。また、内閣府主催のシンポジウム「つなぐ、架け橋~アジア・太平洋で活躍する女性起業家たち~」にて、アジア等で活躍する女性起業家として選出された。

・次世代リーダー育成を目指すタイガーモブとは?
・あえて安定を壊す、オーナーシップ型組織運営とは?
・事業を急成長させるために選んだ選択とは?
・ありのまま自分らしく生きる人を増やすために自分にできること
・一歩踏み出すためにできること

などなど濃厚なお話をお伺いしました!
本編が気になる方は、Voicyでお聞きください!
https://voicy.jp/channel/3197/456584

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?