見出し画像

心の声が聞こえないとき

心の声が聞こえないときがあります、

昨日は、ほぼ何もできませんでした。

なんでだろう?と思った時、支配者の顔が沢山浮かんできた。

元カノの顔、その後ろにいる母親の顔。

他にも、母、兄、昔の上司、昔の友達。

沢山過ぎて、自分はこんなにも沢山の人達に支配されていたのかと思うと、ゾッとする。

彼ら彼女らが支配者かどうかは分からない。

でも、特に何の理由もないのに罪悪感を覚えたのなら、それは支配者なのかもしれない。

神を装うように、断言してきたのなら、それは支配者なのかもしれない。

そう思うようにしています。

外在化ができ、この体のだるさが自分のモノでは無いんだと思えた時、私はラクになることができ、動き出すことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?