見出し画像

noteリレー⑩ 私の目指すバレー/小林萌伽

私は⼩学校 6 年の最後の⽅からバレーを始めました。 バレーを始めたのはテレビで全⽇本を⾒てかっこいいと思ったのと⺟がバレーをしていて 興味をもったからです。

島⾼バレー部に⼊ったきっかけは先輩たちの影響が⼀番⼤きかったと思います。 ⼤きな声で迫⼒のあるプレーをする姿、きびきびと動き真剣にボールを追いかける姿、⾃ 分もあんなふうにかっこよくなりたい、そしてもっとバレーが上⼿になりたいと思い、こ の島⾼バレー部に⼊部しました。


そんな私が憧れた島⾼バレー部、今では部員は 3 ⼈しかおらず、⼤島⾼校として試合に出 ることは出来ません。 でも、チーム S という場で中学⽣と⼀緒にチームを作って試合をすることが出来ます。そ して沢⼭交流できる場があります。私たち⾼校⽣が、⼤島のバレーを活気付けられるよう にしていきたい、⼩中学⽣の憧れの存在になり、⼤島⾼校バレー部に⼊りたいと思ってく れる⼈が 1 ⼈でも増えてくれたら嬉しいです。


私の⽬指すバレー、それは⼈を元気づけられるバレー。

そのためにもっと努⼒し、礼儀と謙虚な⼼を忘れず、感謝の気持ちを持ってバレーをした いです。そして、先輩たちが繋いできてくれたこの島⾼バレーの伝統を、⾃分たちも受け 継げるようにしていきたいです。

最後にこの「まるごと Volleyball Days」を計画してくださり動いてくださった皆様、本当に ありがとうございます。これからも成⻑し続けて、⼈を元気づけられるバレーが出来るよ うにしていきます。



               ⼩林萌伽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?