見出し画像

モニターツアー1日目/2023.01.07

夏に中田久美さんをお招きした「大島まるごとバレーボールDAYs」から早4ヶ月。冬のイベント「モニターツアー」がスタートしました。1日目の様子を写真中心でお伝えします。

午前10時20分、岡田港に福生第三中学校の皆さんが到着。島の中高生と関係者で盛大にお出迎えしました。天候にも恵まれ幸先の良いスタートです。

1日目はバレーボールを通した交流。大島の中高生は先に大島高校体育館に入り、準備や打合せ。この日のために中高生が連携して中身を考えてきました。

大島連合
福生の皆さんのアンケート結果を共有
中高生が一緒に準備

福生第三中学校が到着。開会式のあとはアイスブレイクで交流中心の練習。この前半戦でみんな仲良くなりました。高校生が中心になって進行してくれました。


お出迎え


開会式


中田久美さんの動画



後半はゲームをたくさんしました。
福生三中、大島連合A、大島連合B、大島高校(with中3生+しーちゃん)
数々の熱戦が繰り広げられました。 


最後は福生三中vs大島連合。中学生同士のガチバトルです。

 そして閉会式


笑顔で1日目は終了しました!

明日の2日目は、中高生と一緒に観光です。伊豆大島の魅力をたっぷり感じてもらいましょう。


余談ですが、この日は大島町の成人式。式のあと、新成人になった大島高校バレー部の卒業生が駆けつけてくれました🏐

艶やかな二人に囲んでもらってる筆者


モニターツアーに参加してくれた中高生たちも、彼女らのように立派に成長してくれることでしょう。とても楽しみですね。

           かめりあ金子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?