見出し画像

今日のおはなし、サイコロでハグの権利がもらえるのか。


今日のおはなし
「サイコロ」

最近次男は
「これしてるからハグは後でね」とか
「本読んでるから今はダメー」
などなど…
もちろん抱っこしてーハグしてーと言ってくる時もあるのですが、小さな時より減ってきました。

長男のマネをして「俺しゃー(俺さー)」と言ってみたり、よく周りを見てマネしています。

成長が嬉しい、でも少しさみしい。

そんなときに、「ハグずっとしていいよ!」なんて言ってくれるので、
母は張り切って1がでるまでサイコロふりました!

普段は、年始などに神様に家族元気でありがとうございますと感謝はしますが、
神頼みはしないのに、こういう時だけ神頼み。
「神様ー次男様ー私にハグの権利を!」
「えい!」

なんとか1をだしてハグして一緒に遊んでいたら次男もニコニコでした^ ^

そのうちスキンシップより見守るの比率の方が大きくなってくるので、今のうちにたくさんスキンシップできたらいいなと思います。

今日も元気でありがとう。

プロフィールからInstagram、Twitterのアカウントにもとべますので、
ぜひぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

#子育て #子育て漫画 #子育てエッセイ #エッセイ漫画 # #子育てマンガ #育児 #育児漫画 子育てあるある #男の子ママ #兄弟ママ #ハグ
#coni-育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?