見出し画像

推し活人生とは、つまり「抜擢される」人生である


私が「推し活」という言葉を使う文脈は
いくつかパターンがあって

1. BTSや SnowManなどのアイドル推し活

2.「この人の考え方好き」「もっと世の中に広まって欲しい」などの広報的推し活

 
両方に共通してる想いは

「好きのパワーで、推しの世界を拡大する」

である🫶

 
自分自身の中から湧き上がる
「これがやりたい」は特別なくて

「好き、だからやる」
という推し依存型スタイルに
長年コンプレックスもあったけど、

今は「推し活こそ私の本質」
と、ご存知の通り振り切っているw😆

 
でね、私のこのコンプレックスゆえ
長年履き違えていたことは

>才能やスキルがあるから選ばれる

のではなく

>「好き、これ良い」という純粋な想い
 があるから選ばれる

であるということ🥺
 
 
誤解を恐れずにいうと、
そのあと必要なスキルセットは
身につけて行くので、
鳥か卵かみたいな話でもあるけど

 
スタート時点では
いつも、「不相応」ということだ🙈ヒャー

 
🍞🍞🍞

 
思い返せば新入社員のとき
何の業界知識も経営知識もなく
何なら新人研修でガム噛んでて
怒られた社会人マナーも
イケてなかった私が ←ホントスミマセン

グループ各拠点の経営会議に
社長と共に全国行脚する

っていう、室長レベルのことを
任されて、当然何もわからず
よく怒られたw🥺

じゃあ、任せてくれるな
という感じだけどw

 
その不相応な抜擢のおかげで
飛躍的に成長したし
根底に
「これは絶対いいもの、
ぜったい届けるんだー!」
があるので、夢中だった
 
 
🍞🍞🍞

 
リッチマインドビジネス実践講座
の講師についても
3期受講→4期講師の流れで

 
「まだ売上立ち始めたばかりで
 月7桁は程遠いです😱」
「子供小さいフルタイム会社員です😱」

 
実績も何もかも「不相応」だと思った🌀
そんな私の突然の登場に
ざわついたことも知っているww

 
🍞🍞🍞
 
 
突如スタートした、
めーちゃんの公式LINEも
鴨頭さんのYouTubeセミナーに
行って思いつき

7月に見よう見まねで運用開始して
8月に「課金して試したい🥺」って
提案して、NEOとか研究所とか
プロダクト別のLINE運用を始めた

 
めーちゃんぽくない配信だったのは
私のモデリング先のせいでw
一旦手法も何もかも全振りしてたので
今は調整していますw🙈
 
 
その1ヶ月前には、
1回のLINEの配信で
吹き出し3つまで送れることすら
知らなかったのに、成長したw🙈
 
 
🍞🍞🍞

 
いつだって準備万端で
臨んだことはなくて

いつだって始まりは
「不相応」だった

 
でも、自分の「やってみたい」
という心の声に従って
(自分が生み出したものでなくても)

「良いものだから、届けたい」
という時の自分の拡大力(推し活パワー)
を信じて進めれば

道は拓くということを
人生の中で多く体感してるので

 
ちょうど1年前、
会社員を卒業した私自身に
「大丈夫だよ」
って言ってあげたいなと思っての
投稿でした!

 
これこそが、私の本質であり
私の人生の勝ちパターン🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?