見出し画像

舞台「文豪ストレイドッグス」 迷ヰ犬達ノ幕間

夜公演だけ参加してきました。
探偵社とポートマフィアがここまで一気に集まるのはきっと最初で最後かと思うと寂しいですね;;

文ステ5周年と終幕に向けた振り返りイベントということで裏話や好きなセリフを振り返ったわけですが、キャストの「一推し科白」はさすが文豪というだけあって本当に深みがあってどれも「今すぐ映像と共に見返したい!」と思うものばかりでした。それに付随してぽろぽろ出てくる裏話。ゆっくりゆっくり振り返っている様子が、なんだか尊く感じました。

キャスト同士仲がいいし結束力がある。
そのシリーズに出ていなくても「文ステ」が1冊の小説の1ページだから全て繋がっている。

そう谷口さんが話してくださった時、涙がこぼれそうでした。

文ステって本当に原作者も、声優も、演出家も、キャストも
みんなみんな愛してやまない作品なんだと感じられました。

終幕は寂しいけど劇場で見届けられたらいいなと思います。

公式Twitterから引用

歴代のポスターとスタッフTシャツたち。
デザイン可愛かったし、レプリカ欲しいなと思ってしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?