自宅保育24日目 5月7日(木)

最近友達にどうでもいい内容でもいいからちょこちょこLINEを送っている。こんな不安な中だし会えないからこそゆるく繋がることに意味がある気がする。zoom飲み会とかやってみたいな。

植本一子の「家族最後の日」を読み始める。植本一子さんは「かなわない」をよく見かけていつか読もうと思っていた作家さん。何の予備知識もなくタイトルに惹かれて読み出したらしょっぱなから母に対する嫌悪の描写の胃がキリキリする感覚から義弟の切腹自殺…とだんだん死とストレスが隣に近づいてくる内容に今とんでもないものを読んでるなと思った。こんなすごいもの書く人がいたら日記なんて書く意味なんじゃないか…と思うくらい。すぐ読んでしまいそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?