見出し画像

天国の草原



早朝の空

なだらかな雲が階段のように
空一面に広がっていて

雲のすき間から光のシャワーがそそいでいる



俺は
誰も迎えにきてもらえないよ。

身内も縁者もいなくて、
昔飼っていたワンコズが家族だった。



あなたがゆっくり登りやすいように

そして、大好きなワンコズが
あなたを迎えに降りてきやすいように、

神様がふわふわの雲の階段を創ってくれたよ。


もう、そろそろいくね。

うん。
もう、じゅうぶんだよ。

あんたが朝来る頃には
もう出発している。

これが最期じゃないよ。
また会えるから。

私が還った時
知らんぷりしないでね。

にかっ。

一緒にお寿司を食べよう。
もう、糖尿病は気にしないでいいから。
お腹いっぱい食べよう。

ワンコズにも会わせてね。

天国の草原を
ワンコズと一緒に走り回ろう。

あなたとワンコズに会える日を楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?