見出し画像

日本語教育能力検定試験アクセント問題攻略のコツは?

ご質問

私は今フランスに留学中ですが、
数ヶ月前から日本語教育能力検定
試験の勉強をしています

(教材はある日本語教師養成講座の
通信を受けていますが、

網羅している用語等が十分とは
いえないので、ネットも活用して
勉強しています)。
暗記系の学習は特に問題ないのですが、
聴解問題が苦手です。

特にアクセントの位置に関する問題は、
私にとってなかなか難しいです。
攻略のコツなどありましたら、
教えて頂けたら幸いです。


ご返事

はじめまして、別府大学の篠崎です。

お便りありがとうございました。

苦手な分野の効率的な克服法は、

ここから先は

398字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?