見出し画像

押田岳さんの【ラジオ出演情報】

この記事では俳優・押田岳さんのラジオ出演情報をまとめるとともに、その当時の出演作を振り返ってみました!

ラジオというと「聴き逃すともう聴けない」「放送エリアじゃないから聴けない」ということもあるかと思います。

ですが、中には放送期間を過ぎてもアーカイブを聴ける放送もあるのです!
その情報も合わせてご紹介しますね😊
(目次の📻マークに注目!)


2022年

📻渡部秀 Shoot The Moon Vol.57
(2022年7月29日、AuDee)

⬆️ブラウザから登録なしでそのまま聴けます📻

所属事務所・G-STAR.PROの先輩である渡部秀さんのラジオに、同じく先輩の白又敦さんとともにお邪魔した回でした!

渡部秀さんは『仮面ライダーオーズ/OOO』(2010年)に主人公・火野映司/仮面ライダーオーズ役で出演。白又敦さんは『仮面ライダー鎧武』(2013年)の初瀬 亮二/仮面ライダー黒影役で出演されています!

押田岳さんは『仮面ライダージオウ』(2018年)に明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役で出演されているので、お二人ともライダーとしても先輩にあたりますね✨

渡部秀さんのファンミーティングのMCを務めることになった押田さんと白又さん。この回では渡部さんはお二人の経歴を紹介しつつ、押田さんを『だーがく』と呼んだり、MCに緊張する押田さんに練習で今やってみてと無茶振りしたり!
押田さんのいじられる後輩感が出ていて、事務所メンバーの仲の良さが窺えました😊

⬇️そのファンミーティングのお写真はこちら!
『仮面ライダーオーズ/OOO』で後藤慎太郎/仮面ライダーバース役を演じた君嶋麻耶さんもゲスト出演されていました。


📻渡部秀 Shoot The Moon Vol.58
(2022年8月12日、AuDee)

⬆️AuDeeプレミアムで聴けます📻
(月額500円)

この回は押田さんのなかなかの危ういトークから始まって(衝撃だけど笑いました)、趣味のバイクや行ってみたい場所などプライベートを知れる回でした🏍
驚きのDM…気になる方はぜひ聴いてみて下さい!


坂上みきのエンタメgo!go!
(2022年11月21日-25日、ラジオ日本)

ラジオパーソナリティの坂上みきさんは『エンタの神様』のナレーション等でも知られる方です。

舞台『巌流島』で押田さんが演じる捨吉の役どころや主演・横浜流星さんとのエピソード、漫画『バガボンド』など、舞台『巌流島』にまつわるお話が盛り沢山!

また、ジュノンボーイコンテストでグランプリを取った時の話から、特技のダンス、過去に出演した舞台(梅棒 11thステージ『ラヴ・ミー・ドゥー!!』)の話、憧れの岡田准一さんのお話、最近ハマっている料理や筋トレのお話もうまく引き出して下さっていました!


2018年

東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー 第317回
(2018年10月27日、文化放送)

声優の鈴村健一さん、神谷浩史さんがパーソナリティを務める『仮面ラジレンジャー』。東映公認の特撮系ラジオ番組です。

⬇️『仮面ライダージオウ』からは主演の奥野壮さんと押田さんが出演!この頃だと『ジオウ』8話まで放送済みですね。どんなお話だったのでしょうか??


2017年

今日も元気にパワラジ
(2017年10月30日、RKC高知放送)

押田さんの記念すべき初ラジオ✨

映画『サムライせんせい』は黒江S介氏の同名コミックスが原作で、高知県出身の幕末の志士・武市半平太が現代にタイムスリップして学習塾の先生を手伝うことで繰り広げられる物語です。
押田さんは学習塾を開く老人・佐伯の孫の佐伯寅之助役で出演されていました🐯

オール高知ロケで、幕末・明治維新150周年記念作品として製作された映画ということもあり、全国公開に先駆け、高知県・山口県・佐賀県・鹿児島県(薩長土肥!)にて先行公開されました。

ということで、ラジオも高知での出演となったようです!


Hi-Six インフォメーションボード
(2017年11月20日、FM高知)

こちらは映画『サムライせんせい』の渡辺一志監督とラジオ出演!

⬇️なお、監督のインタビュー記事は映画製作の経緯や高知での撮影の様子など、なかなか読み応えがあります✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?