見出し画像

最低の自覚も無責任も。ヘルシーな人になるの巻

私がここでつぶやいたとしても、
沢山があるのには勝てないし
というけど、
勝ち負けとはまた別なものな気がするから

ただ、
そう、ただ
私にも心があるわけで

人を傷つけてまで
つかんだそのものやこと、には、
それくらいの価値しかない気がするけど?
あなたは許せる?

ニュータウン

どんなに素敵なものや、綺麗なもの
だとしても
わたしには、ぐちゃくちゃの線にしかみえない
今は。

それをアートとして
片づけられた身にもなれ
かなしみからはかなしみしか生まれないね、今は。

YADA

どこかのタイミングや、なにかのきっかけで
ぐんっとグラフの線が右上がりした時、
みえなかったものにも声にもきっと気付けるよね
わたしもあなたも。
だからその時は、褒めてあげるよ。慰めてあげるよ。

ただ、みんなに好かれて
愛されるなんてなによりも難しいし、
完璧になんて存在しないと思うしね〜

ずっとぐるぐるしてたらさ、
そのぐるぐるになれて、
心地良くなってきて、
最初は抜け出すためにぐるぐるしてたのに
そこに居続けることに必死になりはじめる

最低の自覚がある
そこには責任なんてないんだね

うたっても

でもさ、
愛しちゃってるんだもんね

その辺の覚悟よりも覚悟してるから
いいんだけどね

だってさ〜なんだかんだで
出会っちゃったんだもん

いかせんべいに。

最高だよ、きみは。
だいすきになっちゃったんだもん。
毎日、食べたい。


泣いたり笑ったり、
自分が思ってるよりも色鮮やかな人生だよ
色鉛筆沢山集まってるよ!

大丈夫だよ。はなまるだよ!

心を開くことは、意外と体力いるのね
簡単に開くことができなくて
すぐに他所行きスイッチがオンになって
おしゃべりになるか、だまって気難しい人を演じる。
その空間の気まずさに耐えられないから。
すきなものの話で口数が多くなること、友人とのおしゃべりとは、またちがったテンション。
自分でもわかるよ、あーまた別人になってるなーって。
まあ、それも私には変わりないんだけどさ

だから親しい空間はいつも眠くなる。
退屈な訳でもなく、ただ安心するから。
自分で、心地良いこと、そうじゃないことがわかってる事は幸せなことなのかもしれない!

最近は、家族のライングループがほっこりおもしろで溢れていてにやにやする。
そして、ここ最近で嬉しかったことは、
すきなひととWBCみてハイタッチしたこと。
ハイタッチしたあとにやにや必死に隠してたことは内緒です。
あとは、母校の先生から久しぶりにメールがきたこと。お手伝いのお誘いメールだったのだけど
何百、何千人いるなかで覚えててくれたことも、先生方の間で名前が出たことがすごくすごく嬉しかった〜^^
今、打ちながらにやにやしてます。手書き日記にもしっかり書きました。ありがとうございます。

誰よりも僕ら、未来を探そう

そう!私は愛されるべき人間!
ラブアンドピースだよ

どんな時もどんな日も
そこに愛があれば
いつでも穏やかに過ごせる
そこには、大きさも量も関係なく
あるだけのこと

健やかに、穏やかに。

レディ・バード

今ある幸せは、
これからのわたしにも
幸せを運んでくれるよ 🛼

今日も生きてくれてありがとう!
明日も素敵な日にしようね!

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?