見出し画像

文ストのイラスト投稿する際の注意点


検索避けしましょう

こんにちは!文ストはまりつつあるのですが、Xで投稿する際に気をつけてはいるのですが忘れること、もしくは忘れやすいものがあります。
それはなくてはならぬもの…
そう、検索避けです。

検索避けって何?

抑検索避けってなんぞや?って話ですが、検索避けというのは
別の界隈と交じるのを防ぐためのものです。
BSDや文アル、文失は史実に存在する文豪をモデルにした作品ですので、史実の方を調べようとした方にとって、文スト、文アル、文失が出てきたら

とっても邪魔

なんですよね。だから検索避けはとっても大切なんです!

検索避けの方法

検索避けが必要なのはわかったけど、どうやって検索避けってするの?ってなったとおもいます。

では、上げていきます。

まず、
太宰さん 🤕、ダザム、包帯無駄遣い装置、
中也さん 🎩、チュヤ、最小幹部
芥川   😈、 あくたわわ、やつがれ、ヤチュガレ、
敦    🐯、あつぴ、あちゅし、人虎
鏡花   🐰、キョカ、
モンゴメリ メリちゃん
織田作 odsk、🍛、
国木田 knきだ、キーダ
…などです!

ちなみにですが、
小文字の“ i ”のみでは検索避けにならないらしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?