『キングダム』 ATEEZ 1次競演『WONDERLAND』

▼ATEEZ 1次競演のステージ

[풀버전] ♬ Symphony No.9 “From The Wonderland” - 에이티즈(ATEEZ) 

ATEEZのコンセプトである"海賊"の世界観を具現化した船の中をステージに、楽曲はドヴォルザーク交響曲第9番『新世界より』とATEEZ『WONDERLAND』のマッシュアップ!

ちなみにデビューするときのグループ名の候補が「新世界」だったので、これはもうアチズくんのドラマティック・ドキュメンタリーですよねそうですよね。(Mネ炎上を乗り越えるまでがワンセット)


個人的にはここがいちばん最高でした!
これぞ「キングダム」って感じがして。(演出的な意味で)

この部分は『新世界より』がもっとも効果的に活きていると感じたパートで、『WONDERLAND』が持っている軍隊感とも良く調和しており整列した人々の中央に立ち銃をかつぐソンファは確実に何かを統べていましたね。
クラーケンを撃つステージとか前代未聞だと思うのでインパクトもすごかったです!あとソンファはほんっとに世界一服が似合ってた。(クラーケンが死んだやっつけたぞ!!のバビさんも良かった)

そしてジョンホちゃんの4段高音!!
EDEN先生が直々にジョンホちゃんに提案したのも胸あつでしたね!
力のあるヴォーカリストがグループにいることを実感し、ほんまにこの子はKQの宝やでぇって膝ポンしました。

普段どちらかといえば「静」であり、自己表現が苦手なジョンホちゃんが見せ場を担い「歌」で魅せるのは正しくて強いなと思いました!

今回のステージは「群舞」「歌」でATEEZのコンセプトをしっかり体現できたパフォーマンスだと感じて本当にかっこよかったので、評価が高くて良かったです!!見せ場を任されたジョンホちゃんも嬉しそうでよかった!!


ヨサンのアクロバットとゆのぴのターンもかっこよかったし、何かに拘束されがちなウヨンは今日も今日とて良かったです。
これはMVとか見てても思うことなんですけど、演出としてのウヨンはもっと狂ってていいことないですか?そうですよね、いいですよね。(自問自答)
そしてここにミンギがいたらもっとFix on!だったね...!!(ミンギ元気ですか?)

あと、ここめっちゃサンくんでしたよね!
「ヨギエーー!!」からスンって真顔になるの最高にサイコで良いサンくんだった!
「冷静と情熱」を1秒で表現するチェ・サン氏(22)

こんなに声を荒げて歌うサンくんめずらしくないですか?相当力入ってたんだなぁと思いました。(緊張のせいかもですが)
人によっていろんな捉え方があると思いますが、「全神経を注ぐ」生身のステージが自分には刺さるのでやっぱりサンくんが好きです。(ATEEZはその点、全員身体的にもメンタル的にも心配です)

今のところ、サンくんは切り札として温存している感じがありますよね!
まだサンくんは本領を発揮していない...まだサンくんは真骨頂を見せていない...さぁ..これからだ....わくわく...


ていうか、通常の『WONDERLAND』のステージの方がダンス激しいのびびるよね。『WONDERLAND』は特に群舞&サンくんの落下が見所なので、ATEEZが気になった方は普段のステージも見て欲しいです!!
「キングダム」には参加していませんが、現在休養中の低音ラッパー「ミンギ」というメンバーもいますよ〜!

これが8人完全体の『WONDERLAND』です。ご査収ください。
(『WONDERLAND』で沼落ちした人より)




キングダム「1次競演」順位

母国語の見やすさ尋常じゃなくて改めてびっくりするね?

ひとまず専門家&独自評価合算順位1位おめでとう!!
発表の時はサンくんがずっと下向いたり膝叩いたりちゃんと息してるのか心配だったけど、それが笑顔に変わって本当によかったですㅠㅠ

ただでさえ、「ブルノリヤ」カムバ活動とドラマ組は撮影で忙しいのに、こんなに精神力と自尊心削られる番組もそうそうないもんね...
肉体的に過酷なのはもちろんだけど、見てるこっちもメンタルえぐられるほどなので、ステージで闘っているアイドルたちは相当消耗しているはずですㅠㅠ

しかも『THE SHOW』に出演してから『キングダム』の収録、そこからショーチャンの収録をして結果40時間寝てなかったようで....
練習期間たったの2日間でこのステージを作り上げたそうです。

死ぬ気で挑んだ努力がちゃんと評価されて本当に良かった...
ホンジュンはちゃんと寝てくださいね...絶対ろくに寝てないよね...

そして、後日発表された動画再生回数とグローバル評価の順位ですが、再生回数は「3位」と良い勝負していると思うんです!もうちょい頑張れば爆上がりできる位置ではあるというか!ただグローバル投票「5位」は厳しいですねㅠㅠ ここでペンの母数をありありと突きつけられるといいますか...
(ドボイズが軒並み中〜下位なのも気になります)


これは本当に頭抱えますね...!!
3グループ<스스스>の1次ステージはたしかに豪華で、こうなってくるともう何を見てパフォーマンスを判断すればいいのかわからなくなってしまいますし、Mネットへの不信感からATEEZのパフォーマンスがどれほど良くてもエイティニ以外の人はATEEZに投票しにくくなっている部分もあると思うんですよ。心理的に。

こうなった以上、せめて専門家の評価はクリアにしてほしいですね。
誰が何をどう評価したのかが不透明なままだったら、またあらぬ疑惑をかけられてしまうし、それを現場でモロに受けるのはATEEZなのでマジでそこのところお願いしますMネットさん。(ぺっこり45度)



iKON先輩とATEEZ


先輩との交流とても良い!!かわいい!!
聞くところによるとiKONはあまり他と交流しない「鎖国アイドル」というじゃないですか!

はじめてサンくんが行ったコンサートもソンファが学園祭で披露した曲も憧れのiKON先輩で、それが今同じ番組でステージに立って仲良くしていただけるなんてめっちゃ夢があるよね!夢に満ちてる!

憧れの先輩を前に瞳をキラキラさせているアチズくんたちを見せてくれて、たくさんの心遣いをいただきありがとうございます!
先輩めっちゃ優しいです...!iKONのこととても好きになりました!

昔ビッペンだった友人たちがひとり残らず全員iKONに降りてた時期(何があったんや)にめっちゃおすすめされていて、サバイバル番組のアカペラでラップやってるやつとか見たことはあるんですが、2021年になってようやくメンバーを認識したので、ちゃんと曲を聴こうと思いました!バビさんも良いけどジナンさんもとても素敵です!(どうあがいても最終的に中性的な人に惹かれてしまう宿命をもっています)あ、そういえば..ビッグバンいろいろありましたね...(察し)失礼しました。


というわけで、『キングダム』の新しい見どころが増えてとても嬉しいです!これ書いてるの5/2なので2次はもう見たんですが、改めてじっくりiKONとATEEZの「第2回競演(RE-BORN)」ステージについて単なる感想を書きたいと思います〜!



最後にかわいいソンファひょん。
絵もめっちゃかわいい!


※ツイート貼らせて頂いております。ありがとうございます。

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!