『キングダム』 最終回 とATEEZ『멋 (The Real)』

Stray Kids おめでとう!! 
最終的にStray Kidsが王座につくキングとなりましたね!(大拍手) 
すべてのグループのステージはどれも本当に見応えがあって毎週とても楽しかったです! 番組開始早々、(いろんな意味で)地獄みたいな空気のなか、アイドルの皆様におかれましては本当にお疲れさまでした。 


最終的な順位はこちらです!

すんごくサラッとテロップで流されていましたが、ATEEZはなんと3位!
名だたる先輩たちのなかにあって3位はとても好成績だと思います!
改めて『キングダム』を見て知った方やペンになった方、リスナーも確実に増えていると感じますので、過酷だったとは思いますがこれを踏み台にしてアチズくんたちにはさらなる飛躍を願っています!

巷で「Mネットにえこ贔屓されている」と言われながらも、ステージでは堂々とキングの象徴である「王冠」をぶん投げるATEEZにはそれができると信じています! たぶん『海賊キングダム』だったらATEEZぶっちぎりの優勝でしたよね(それはそう)


まぁ何せ入り口からすでにごうごうと燃えており地獄へ続く道かなんかだと思われた番組『キングダム』でしたが、最後はみんなでわいわい平和に終えることができたのは、本当にBTOB先輩のおかげだと思いました。

この方のおっしゃる通り、真のキングはウングァン先輩及びBTOB先輩ではないでしょうか(スタオベ中のスタオベ)
彼の立ち居振る舞いには何度も胸を打たれましたㅠㅠ
(ウリマンネをたくさん可愛がってくれてありがとうございます)


【平和その1】
おれたちのウサン with ミニョク先輩


【平和その2】
ピリたんとうよよ


【平和その3】
わいわいしてたら自分のグループに戻れなくなってATEEZの一味となりエンディングを迎えるTHE BOYS ハンニョン


【平和インフィニティ〜そして祈り〜】


この世には確かなものなんて存在しないけどマッジュが尊いという事実だけは永遠




ATEEZ『멋 (The Real)』

※要VPN変換


というわけで、前置きが長くなりましたが『멋 (The Real)』のこのぶち上げフィナーレ感!! まさに最後を飾るにふさわしく、良い意味で力の抜けた楽しいお祭りステージで最高でした〜〜!!

ATEEZの楽曲をプロデュースしホンジュンの楽曲制作の師匠でもあるEDENニムいわく「実は『멋』はかなり前から準備していて、キングダムに出るならこのステージをやりたいと言ってた」そうです。

「制作チームもそうだが特にATEEZのみんな、本当に大変だったと思うが最後までよく耐えて頑張った」ともおっしゃっていて、改めて楽曲制作も振り付けも演出も過密スケジュールでこなさねばならなかったんですね。

ATEEZらしい治安の悪さと民族音楽要素があり、さらに遊びも満載でみんなで爆盛り上がり共有できる展開!早くライブに行きたくなる曲ですねこれは!

今回サンくんの見せ場も多かったですね!
サンくんのオールバックスーツ姿、第一ボタンまでしめるキッチリした服装の方がマフィアよりサイコって私のなかで話題になりました。(たぶんこれをミンギが着ると健全なマフィアになる)(健全なマフィアとは)

普段は温厚だけどブチ切れたら何するかわからない異名持ってるみたいな。『輝夜姫』の高力士みたいな(清水玲子脳なのでそう見えるだけなのかもしれません)
そして最後に自ら水をかぶるチェ・サン is 完璧。(ぱくす)

ウヨンの陽の気やホンジュンの気品みたいなものが消せないようにサンくんの神経質な生真面目さみたいな雰囲気(そこに色気を感じる)もやっぱり滲み出るもんなんですね、まぁ悪いマフィアといわれても全然見えるけども。


今回のステージでサンくんが黒いネクタイに黒いスーツ衣装であることについてはひとつの推測がありますが、個人的にも概ねそうではないかなと思います。(よくわからない方はATEEZのコンカを登録して見て下さいね)

人から見えていない場所でも、スタッフやダンサーへの気遣いを忘れない律儀で誠実なサンくん。いかなる場合であってもかっこいいステージを見せてくれてありがとう!そのプロ意識に感服します。


ーーーーーーーーーーーーーー

【ATEEZ 公式ファンカフェ [Daum新規登録方法①]】

わかりやすくありがとうございますㅠㅠ

ーーーーーーーーーーーーーー



さらにステージでまさかジョンホちゃんの「素手でりんご割り」が見られると思わなくてめっちゃ笑った!
幅広い高音ヴォーカルだけでなく、素手でりんご割る特技まで披露できて『キングダム』におけるATEEZ内MVPジョンホちゃんやで!



そして番組が終わった直後のVLIVEでこんなことを言っていたみたいですㅠㅠ

いやーATEEZ本当にお疲れさまでした!!
忙しいスケジュールのなか、ここまで多様なステージを見せてくれて心から楽しかったです。ありがとう!まずはゆっくり休んでください...!
そしてサンくん然りATEEZがいろんな人に見つかった感触がありましたね!

VLIVEなどで真面目な話を聞くたびに思うんですが、サンくんはトークをしているときにお腹をだすのは恥ずかしいのに、ステージのうえでは豹変したように全部を出し切るという自己表現の方法をとっているじゃないですか、それでいながらこんなにも気にしてしまう性格なので、このギャップは自分でとてもしんどいんじゃないかなと勝手に思ったりしています。

ただ、私はステージの上で踊るチェ・サンの美しさに入沼した人間ですから、「何がこんなにチェ・サンを突き動かすのか」と考えたとき、やはり時折見せるサンくんの神経質さや執着心とかそういう深い場所からくる渇望や抑圧や開放があの強烈なステージングに昇華されているのだとしたらその未熟さすら今しか見られない芸術のように感じて、ますます儚い底なし沼だとも思ってしまいます。(つまりステージ上の彼は何を表現しても美しい)

サンくんはきっと「無理しないで」と言っても限界を無視して無理をする人だと思うし、でもだからといって彼が彼でいようとする闘いを誰にも止めることはできなくて、ただ応援することしかできないんだなと思い知るわけです。あれこれなんの話でしたっけ。

自分には人生で「最後まで見届けたい人」が数名いますが、ATEEZもまた成功や栄光を見届けたいグループのひとつです。
その片道の船にできる限りついて行きたいですね。
何なら来年ワルツあれば世界中全ステしちゃいたいです!(ライブ絶ちによる禁断症状)




最後に最高のATEEZ


ゆのぴ「맛(味)と멋(かっこよさ)は紙一重だ」

ソンファ「お前大丈夫?」

ジョンホ「ロゼパスタもうちょっとだけちょうだい」

ホンジュン(すぐとってあげるおかんホンジュン)


ゆのぴは何言ってるかわかんないしみんなゆのぴの話ちゃんと聞いてないし、マンネは「パスタちょうだい」言うしホンリダはおかんのごとく当たり前にとってあげるし何この世界かわいいね?(通常運転)

ATEEZのこの自家発電できそうなビリビリのギャップでそろそろ車くらい走ってもおかしくないと思っています。たぶんこれで沼落ちした人3億人くらいいるんじゃないかな??
そしてウヨンがめずらしく静かであり、サンくんはボレロ丈めっちゃ似合ってる(これ私服だよね)


チングでありリダであるホンジュンに褒めてほしいソンファ(長男)と

「お前はすっぴんが一番可愛い」ってホンジュン(リダ)にいうソンファ(長男)。



自由でうるっさいククズとそれをまとめるこのマッジュで「8makes 1team」のATEEZ、本当に良いグループだと思います!

ミンギの復帰が今から楽しみですね!(無理だけはせずにね)


fin

いただいたサポートは必ず応援しているグループに還元させていただきます!