OSHI-FUKYO進捗報告⑫

こんばんは,OSHI-FUKYO開発のエムです。

ここしばらく,ハッシュタグ付けの方法を探っていました。

なかなか見つからず,プログラマーさんに外注でもしなければいけないのかなー,と思っていたんですが,見つけました。
プラグインを。
その名もhashtagger

このプラグインを使うとできること
・投稿ページからにハッシュタグを埋め込み
・ハッシュタグで一覧ページの表示

一般的なSNSと同じ形式で使えるということですね。
(こちらの記事が丁寧に説明してくれています。私も助けられました。
https://wp-customize.net/wordpress/7319.html)

すごーい。すぐに解決した…!

注意点としては
・半角#しか機能しない
・タグとして機能するのはスペースまで(スペースを入れるとそれ以降はタグとして認識されない)
というところでしょうか。

まだきちんと動作確認をしていませんが,私が欲しかった機能はこれで解決しそうです。

これまで悩んでいた時間はなんだったの…!?

ってくらいあっさり解決しました。

プラグイン(とその開発者さん)ってすごいですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?