見出し画像

日記 2023.6.19-6.25

こんにちは。さとうです。
今週は毎日見たい配信があり、濃い一週間でした。

6月19日(月)

花束を買いました。
今週の日記のトップを飾るお花です。
ピンクが好きなので、ピンクが入っていたらなんでも、という雑なオーダーをしてお花屋さんを困らせてしまいました。
玄関で毎日私を迎えてくれます。癒しです。

6月20日(火)

某アイドルが日記で「絶対に喧嘩したらダメな人と喧嘩した」と言っていて、完全に推測ですがタイミング的にあの人かな、という人がいて、わたしからみても絶対にダメな人で笑ってしまいました。同時にどんなにストレスなんだと心配です。

6月21日(水)

今日はわりと大変な仕事の日でしたが、大きなトラブルもなく終わって良かったです。
そろそろ「大名倒産」が公開ですねえ。楽しみです。

6月22日(木)

数日前から趣味のことでいろいろとあり、ずっと調子が悪いです。趣味が長い年月とともに趣味の域を超えてしまって、純粋に楽しめなくなっているのが悔しくて悲しいです。
こうならないように、別の趣味を見つけようと模索しているのですが、人生全てかける!くらいのものでないと張り合いがなく、結局なにも続かずに趣味のない大人になってしまいました。

いまはジャニーズが一番心地いい距離感かも。「ジャニーズ」という虚構がいいのかもしれません。

6月23日(金)

「大名倒産」公開おめでとう!今日は行けませんでした。
だいぶん前から映画館で予告をみていたので、もう公開なのかと感慨深いです。らんまんと同時進行で宣伝に出まくっている神木くん、大変だなあ。
らんまんは話にかなりついていけなくなってきました。志尊淳はかっこいいですが、もう「若」と呼ばないのが寂しいです。
大名倒産は早めに観に行きたいです。

6月24日(土)

今日は遠くの映画館まで行ってきました。
映画館が変わると、シアター内や売店の雰囲気が違ってワクワクします。
今日はキウイ&グレープフルーツのソーダを飲みました。たまにはこういうのもいいですね。

映画館で映画を観るのが好きなのですが、わたしが一番好きな劇場は兵庫県の塚口サンサン劇場です。

特音上映をたまにやっていて、地球中に響いているのでは?と不安になるくらい低音がズーンときます。低音大好きなので最高です。
家から遠いのでほいほい行くことはできませんが、いま上映スケジュールを見ていたらマガディーラをやるらしく、行きたいな〜〜!!

『マガディーラ 勇者転生』はS.Sラージャマウリ監督の、バーフバリの原点になった作品です。DVDでは観たのですが、映画館で観るチャンスにはあまり巡り会えなかったのでなんとか都合をつけたいところです。
ていうか気がついてなかったけど、今みたらラーマの人だ!!!

バナーがバーフで笑いました。よく見たらURLもbaahubali-movieだ。

ラーマは、大ヒットロングラン上映中の『RRR』に出てくるお兄さんです。
RRRもとにかく熱かった!!これも良きスクリーンで観れる機会があればまた観たいです。ただ個人的にはバーフバリの方が好きでした。カッタッパ……。

6月25日(日)

今日も映画館へ。
白桃ピーチソーダを飲みました。
冬にちょっといい席に座った時に飲んだのもこの白桃ピーチで、一口飲んだ時にそれを思い出しました。
映画館はいいなあ。

では、また。

(書き溜めていましたが投稿をすっかり忘れていました。。。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?