見出し画像

41歳 不妊治療始めました

2人目不妊治療を始める


2022年7月初旬。
ずっと燻っていた気持ちが爆発した。
「もう1人、子どもが欲しい。」
すでに41歳と2ヶ月。
治療を再開するなら今しかないと思い出したら、居ても立っても居られなくなり、夫に相談。

私たちにはもうすぐ4歳になる子どもがいる。この子ももちろん体外受精で生まれてきてくれた子だ。
不妊治療で連日クリニックに通った日々から約5年。

うちはひとりっ子でいいよね、と本当はもう一度赤ちゃんを抱きたい気持ちに蓋をするようの思い込もうとしてきた。

でも、41歳の夏。
「後悔したくない!」の強い気持ちが沸々と湧いてきてしまったのだ。

そして、じっくり話を聴いてくれた夫から、ひとつの提案。
「3ヶ月を期限にやろう。」

もともと可愛い息子がいるから十分満足と思ってきた夫にとってはまさに青天の霹靂だったと思うが、私の気持ちを汲んでくれた。
こういうときにお金の面でケチ臭いことを言わないところが本当にありがたい。

こうして突如、またあの不妊治療の渦に飛び込むことになったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?