PUBG Korea League

こんにちは!osh1boriです。今日は、PUBG KOREA LEAGUE(PKL)の各チームのランドマーク・使用武器を記事にしていきたいと思います。

まず、Miramarから見ていきたいと思います。もちろん航路や当たるGroupによってランドマークを変えるチームもあります。例えるのであればDay2の試合で、航路が南から北東スタート安地も南東寄り、最終安地がLos Leones南東の試合では、ほとんどのチームがランドマークに行くことができずにファームするという試合もありました。逆に無理やり自分たちのランドマークに行くチームも少なくありません。常にランドマークに行き続ける事により他のチームに奪われない為ということもあると思います。

こちらはErangelのランドマークです。こちらも航路やGroupによってランドマークを変えるチームがあります。最近いたる大会で見かけるムーヴとして安地読みからランドマークを変えるチームが増えてきているように思います。

次にDay1~Day3までの武器使用回数です。主にkillログによる手作業でのカウントなので多少の誤差があると思います。

Day1 「AR」 M416:141回  SCAR-L:24回  AKM:6回  M16A4:2回  BerylM762:2回 「SR」 Kar98k:5回 M24:1回 AWM:1回 「DMR」 Mini14:80回 SKS:12回 SLR:33回 「投てき」 手榴弾:41回 「その他」 パルス:22回 車両:5回 落下:1回

Day2 「AR」 M416:187回 SCAR-L:41回 AKM:17回 BerylM762:7回 「SR」 Kar98k:14回 AWM:1回 「DMR」 Mini14:61回 SKS:5回 SLR:32回 「投てき」 手榴弾:41回 「その他」 パルス:12回 車両11回 落下:1回

Day3「AR」 M416:115回 SCAR-L:32回 AKM:8回 M16A4:1回 「SR」 Kar98k:2回 M24:3回 AWM:1回 「DMR」 Mini14:105回 SKS:23回 SLR:44回 「投てき」 手榴弾:46回 「その他」 パルス:17回 車両:7回

本来であれば表やグラフに出来れば良いのですが、そこはこれからの課題にしていきたいと思います。今日はここまでとさせて頂きます。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?