見出し画像

自己紹介

初めまして。きそです。23歳 女です。
名前の由来はよく間違えられる苗字の読み方です。

小学生の頃から、クラス替えの度に担任の先生からは“きそ”さんと呼ばれ、周りの友達が「先生間違っています」と私に変わって訂正してくれていました。

肝心の本人はというと『いや担任ならルビを降っておけよ』と文句言ってました。勿論心の中で

今でこそ別に名前が読めないくらいどうってことないだろと思うようになりましたが(人の名前は別)
当時は、この苗字のおかげで悪目立ちして恥ずかしいなと感じていました。

高校生に上がると、同じ制服に同じ髪型の人たちが溢れかえる中で人とかぶることが嫌になり意味のわからない方向に尖っていた時代もありました。その辺りから、『あれ?私の一番被らない部分って苗字じゃん...かっけえ.........』三戸なつめに憧れ、前髪を頭皮から3センチのところまでカットしていた私は気付いてしまったのです。

私の苗字、超個性じゃん!!!!!!!!

そこからはもう、言うまでもなく自分の苗字が大好きになりましてTwitter・Instagram・LINE・アメブロの名前を全て苗字に変えました。極端ですね。

そんなこんなで今はかなり気に入っています。苗字。

いや、なんの話?って思ったそこの貴女
私も思ってます。これなんの話?

ああ、自己紹介でした
こんな風に、考えたこと思ったことをすぐ口にだすタイプです
文章を書くのは決して得意ではありませんが好きです

たまに思ったことや感じたこと、ゆるっと書いていければなと思っています。

どうぞお手柔らかに宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?