見出し画像

私のお父さん

こんばんは。きそです。🌿

突然ですが、皆さんはご両親と仲が良いですか?
私は、お父さんもお母さんも大好きです。

今日はお父さんのことを少し書いてみようかなと思います。

一人っ子だった私の遊び相手はもっぱらお父さんでした

私のお父さんは水族館が好きで、いろいろなところに連れて行ってもらいました。

正直私は水族館があまり好きではありませんでした。幼心に、こんなところで飼い慣らされている生き物の何が面白いんだと思っていたのを今でも覚えています。(冷めすぎ?)でも、楽しそうなお父さんの顔を見られるのが嬉しくて、いつも後ろをついて回っていました。

さらに映画や演劇、音楽。
いろんなものを見せてくれてなんでも知っているお父さん。すごく仕事ができて、ユーモアがあっていつも私のことを否定せずに、一人の人間として扱ってくれる。そんな素敵な人でした。

お父さんが沢山の芸術と出会う機会を与えてくれたおかげで、声優という仕事に興味が湧き、中学高校と演劇部に入部。辛いこともあったけれど、いつも話を聞いてくれて、一番に応援してくれて。あの経験があったから、今の私がいます。

なんか死んだみたいになっていますが、ちゃんと生きてます。

めちゃくちゃアグレッシブタイプなので、母とは折り合いが悪いようですが。(これ言って大丈夫?)
私はお父さんのことが大好きです。お父さんの子供でよかったと胸を張って言えます。
だから、ずっと親子でいられたら嬉しいな。

これからも元気でいて下さい。また会える日を楽しみにしています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?