見出し画像

23歳 女 きそ 2度目の転職します 

こんにちは。きそです。🌿

私、転職します(また???)

今の生活とか、ライフプランとか、考えてみた結果
一年も経たずに会社を辞めて、来週から新しい会社で働くことになりました。


前の職場にいるスタッフの方々は皆さん私よりも年上で優しくて面白くてそのうえ仕事もできて大人だな〜と感じると同時に、この人たちと同じ歳になるころ私はこんな風になれているのだろうか、、と考え続けた11ヶ月間でした。

本当にゆったりして楽しく働ける良い職場でした。
お客様も優しい方ばかりで、今までの働き方を見つめ直す良いきっかけになりました。ありがとうございました


さて、次の会社で働くまでの約2週間私は無職な訳なのですがこの2週間がまあ怒涛の日々ですよと。

①引っ越し
②アルバイト(派遣)
③新しい職場で働く為の勉強

重めの3つ。おも〜〜い!!!
全部重すぎて潰れちゃいそうだ〜と始まる前は不安しかなかったのですが、

引っ越し→引っ越し屋さんのお兄さんがずっとコントしてる(作業もしてる)あと、エアコンがなくて天然サウナを楽しめる

アルバイト→岸田奈美さんのnoteを購読しているお姉さんに出会い(運命)、“〜波乱万丈〜派遣録”について聞かせてもらう(めっちゃ大変そうなんだけど頑張っててすごいな〜と勇気をもらう)

新しい職場で働く為の勉強→資料のあまりの分厚さに開く前から怖気付きつつも、読み進めていくと会社を作った人の思いや働く上でのルールがわかってかなり勉強になった(読むのめっちゃ大変だった)


とまあこんな感じで、なかなかオモロな2週間が終わろうとしています。
これは、前の職場で働き続けていたら出来ない経験だったし、新しいことって始めるのにはすごく労力を使うのだけれど、その過程も私らしく楽しんでいて、自分結構タフやな〜!好き!となったのでした。

次の職場も楽しく働けるように頑張ろ〜!オ〜〜ッ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?