2023/07/03 国新へ

朝、布団でゴロゴロしながら、今日はどこか出かけようかなと思う。
国新は月曜でもやってるので、蔡国強を見に行くことにした。

布団から出て台所のシンクと風呂場とトイレを掃除する。
本当は早く出かけたいけど一箇所磨き始めたら止められなくなってしまった。

あっという間に昼になったので昨日の夕飯の残りのゴーヤチャンプルを温める。
私は自分の作る食事の中でゴーヤチャンプルが一番好きだ。

やっと出かけられる。
1時間半くらいかけて乃木坂に着く。
展示室には意外と人が多かった。
作家がいわき市に住んでいたと初めて知る。
日常的な写真とても良い。
作品はとてつもない壮大さだった。

再び電車。
銀座エルメスで釉薬をテーマにしたグループ展を見る。
落ち着く。
たまたま見に行ったけど行ってよかった。

銀座はハイブランドのロゴがめちゃくちゃでかく書いてある服を着た人がたくさんいる。

家に帰って、たらこクリームパスタを作って食べる。
おいしかったけど暑さのせいかいつもより食欲が無かった。

雷がすごい。
一瞬停電したけどすぐに直った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?