2023/06/21 上野

上野のマティス展に行く。
チケットを買う列が並んでたから帰ろうかと思ったけど、中はそんなに混んでなかった。
私は少ない手数で描かれたゆるいスケッチを見るのが好きだ。
特に木のスケッチが良かった。
図録とコップを買った。

昼に行きたい喫茶店があったのだけど最近は節約を胸に刻み込んでるので踏みとどまり、駅のニューデイズでパン買って外のベンチで食べた。
上野は気合いの入ったおしゃれをしてる人が多くて見応えある。

家に帰って昨日作ったチーズケーキとガトーショコラみたいなやつを一切れずつ食べながら、アマプラでワイルドスピード/スカイミッションを少しだけ観る。
何回か観てるけど、最初から面白くて笑える。

何も起きない一日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?