2023/06/20 歯医者などへ

2年ぶりに歯医者に検診に行く。
この年まで虫歯になったことがないなら一生ならない。と言われた。本当?

その後市役所へ。
2つの課で社会の初心者丸出しな質問をしたらすごく丁寧に教えてもらえた。
きっと同じことを聞いてくる市民を何百回と相手にしているのだろう。
役所の人は親切だ。

20代になってから急に周りに優しい人が多くなった気がする。
10代の頃は攻撃的な人ばかりだった気がする。人って誰しもこうなのか?って絶望してたけど、
そうじゃなくてよかった。
というか、自分が成長しただけかもしれない。

ここ1週間くらいは精神が安定していたがまた気が狂ってきた。
でも、二十数年間ずっとこんな感じだから、これが普通の状態なんだろうと思う。

近所のファミレスが潰れて、新しい店の予告が掲示されてた。
それを無意識に大声で音読しちゃって、
あ、周りに人いるじゃん。って思ったけど、
どうでもいいか。と思い直したら、
なんかすごく体が軽くなった。
別に何してたっていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?