2023/06/01 漫画のおもいで

朝から、電車で20分くらい離れた病院に行く。
結果何も無く様子見となる。

帰り、乗り換えの駅まで歩けそうだったので歩いてみる。
徒歩30分ほどだったが途中かなり疲れて倒れそうになる。
私は本当に本当に体力が無い。

なんとか辿り着いて、ベローチェでサンドイッチとアイスティー。
チェーン店のカフェに入ったのが久しぶりで嬉しい。


でもドトールが一番好き。

大学4年〜院1年の頃、漫画家になろうかなって思ってた。

卒制の制作期間がかなり長く取られてて暇だったので、読み切りを描いたら賞が貰えて、絵画よりこっちのほうが現実的では?と思ってしまったのだ(現実的とは?)

それからはネームをほぼ毎日、町田のドトールの地下の、一番角の席で数時間かけてやっていた。

ただ、漫画、商業漫画を描くのは本当に難しくて、
ひたすらネーム描いては没になり、描いては没になりを無限に繰り返し

アーーー


最初に出会った編集者さんに、黒田硫黄先生に絵が似てる。と言われて、黒田先生の漫画を全部買って読んだ
一番好きだ…となった。
漫画を描いてなかったら黒田先生のことを知らないまま死んでいっていただろう
そう思うとおそろしい

今思うと絵画からの逃避だったかもしれないが、漫画を描いててよかったと思う


でもまた描きたいな
漫画……


午後からは雨が降るらしいので、そろそろ帰ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?