掃除、運動、夕飯、人との会話

午前中、風呂掃除。
風呂掃除は始めると楽しいけど始めるまでが億劫すぎて頻繁にできない。
歯ブラシがボロボロになっていたので浴室内のカビ掃除に使う。
カビキラーで浮かせて磨くとめちゃくちゃ取れる。無限にカビは出てくる。

午後は運動しに行く。
14時から足のストレッチ指導があると聞いたのでそれに合わせて行ったけど、常連っぽいおばさんグループで場所がいっぱいになってたので、諦めて普通に器具を使っていつも通り運動した。
走る器具(なんという名前なのか?)は手元にスマホを置く窪みがあって、動画を見ながら走れる。
最近はジョジョ6部のアニメを見てるからそれを流しながら走る。すぐ疲れてほとんど歩いてた。

その後ユニクロに行って仕事できる服を買おうとしたけど、なんか何が良いのか全然わからなくなってきたからすぐに出た。
スーパーで夕飯の買い出しをした。
何にするか全然決まらなくて野菜売り場を10分くらいうろうろする。
魚コーナーに鮭のクリーム煮の掲示があったからそれを作ることにした。
鮭と白菜ときのこを買った。
あと家にアヒージョの素が残ってたからそれ用にブロッコリーとじゃがいもも買っといた。
それから、ホットケーキミックスでアメリカンドッグを作ろうとしてたことを思い出し、持ち手用の爪楊枝を買う。
結局荷物が重くなってしまい後悔した。

帰宅してすぐにアメリカンドッグを作ってみる。
レシピを見ながらやってたけど、牛乳を多く入れ過ぎてしまって生地が緩く、そもそも揚げ物が下手すぎるので、きれいに揚がらなかった。
レシピを見てても、量らなかったらレシピを見てないのと同じだった。
味はおいしいのかなんなのか謎な感じ。すごく多くできてしまったから夕飯に取っておくことにする。

来週から寒くなる気がするので軽めの上着を買いたいけど、どれがいいのかずっと悩んでいる。
この間手持ちの服をかなり売ってしまったのでこの冬着る服が無い。

先日久しぶりに家族以外と会話した。
あまりに人との会話の仕方が分からなくてかなり声が小さくなってしまった。
無駄な愛想笑いもすごくしてしまった。
変なタイミングで話しかけちゃったりもしたし…。
会話の仕方がいまだに分からない。
なんでみんな自然に会話ができるんだろう…
会話が変な感じになると、あ、どうしよ、もう嫌だ…と落ち込むけど、昔より落ち込みを引きずらなくはなった。
でも一生人との会話の仕方が分からないままだ。
子供の頃は、大人はみんな普通に会話ができるものだと思っていたよ。
あーあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?