見出し画像

令和四年 天明の言葉【2】呼吸を大事にしていきましょう!

毎日毎日ね、不安不安でねお過ごしの方が多いと思うの。でもねそこでね、一つ、ヒントを差し上げましょう。呼吸をしてましょう。私たち呼吸をしてるから生きてる訳ですよね。ここで「呼吸」。「呼」っていうのは、吐くことでしょう。「吸」っていうのは吸うことでしょう。

皆さん呼吸しましょうって言ったらどうやります。

吸って、吐いて。吸って、吐いて、ねっ!

吸うをまず、吐くっていうのはね、あまりいたしませんでしょう。これをなんで吐くの?吐いて吸うって、呼吸というね言葉ができたのかこれ不思議だと思う。私は不思議だなと思いましたので、何か意味があるんじゃないか。「吸う」っていうことは入れること。「吐く」っていうのは出すことでしょう。色んな毎日、色んなことが起きてまいります。生きてるってことはね。その時にまずそれを出しましょうよ。そうすると、だんだんだんだんと思いが消えていく。出していきますから、楽になってくる。どうしよどうなるんだろう、将来はそういうことも全然吐くの。不安なこと、嫌なことをつらいこと、辛いこと、もう色んなことを全て吐くんです。

吐いてみましょうか?「はーっ」。そして「吸って」はいまた「はーっ」。さあ、また吸って、「はーっ」これをねやっていますとね、だんだんだんだん気持ちがねスーッと落ち着いてきます。ですから、ね、皆さんね、生きているっていうことは、悩み、喜び、悲しみ、色んなものがあるから生きてることなの。その中に、どう、今日一日をね、24時間、過ごさなきゃいけないのですから。いや、どうしよう、どうなるだろうって今日一日過ごすの、24時間。それを分かった、飲み込んで、そうかって言って、吐いて、吐いて、吐いて。そうしていくうちに、本来持っている、あなた様の持っている、本来持っているパワーがエネルギーが噴き出てきますから。

どうぞ、これからね、色んな、もっともっと何が起こるか分からない。天変地異、今本当にすごいですよ。ニュース見ると、ああどうなるんだろうと私も思ってしまいます。そういう時にやるのが、キャンセルというやり方と、このね呼吸法のね「吐き出す」とにかく吐き出すっていうね、やり方がありますのよ。

それをね「吸って」「吐いて」三つ休んで「吸って」嫌なことは「吐いて」きれいなパワーが「吸って」一二三「吐いて」もうね、騙されたと思って、不安やどうしようっていうね嫌だっていう思いがね出てきた時は、そう、一つからたくさんたくさん溜め込むとね消すのが大変ですから。今日一日、嫌なことが、それを吐き出す。一つ二つ吐き出すのがね、あの、一回二回でできますからそうやってね、日々のね、生きているっていうことは呼吸をして息をしている。だから生きてる。その息をね呼吸をね上手に使って、そして過ごしていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?