見出し画像

龍神さまに見えた雲


思いついた時に思いついた行動を出来るようになってきたら、龍神さまに会えた

朝からその日の仕事を終わらせて、買い物の運転手を名乗り出てくれた夫とお出掛け
あまりにも天気がいいから、ドライブしたいなあとふと思い娘も誘ったら来てくれた

江ノ島に行きたい気持ちがあり、でもそのままチャンスもなく
2年前に行って以来の近くて遠い江ノ島

友達と出掛けたりもなくなり、自分の仕事も忙しくなり、観光地に行ったりもしにくくなり…。

誰かを誘ったら自分が運転して連れて行ってあげることになる。
だから出掛けなくなったのかも。

己書幸座の時間にエネルギーを使っているから、プライベートでも気を使うのは疲れちゃうんだな。

そんな自分の気持ちにも気が付いた。
そして、気を使わないで甘えさせてくれる家族への感謝の気持ちもますます高まる。
いくらなんでもわがまますぎるかなと思ったけれど、口に出してみたら願いが叶った。

何にも予定してなかったのに、なんかタイミングがぴたりと合う。
ありがたい限り。

前回は気にしなかったのに、鳥居の文字から気になる。
己書で字を描いたり、七福神や仏さまを描いたりするから興味の方向性が変わってきたんだな。

そんな自分を再発見。

目の前のどんどん続く階段。
前回はエスカーに乗って行ったけれど、どうしようと思っていたら横道から行くことに。

そんなおかげで、江ノ島の奥まで初体験。
この龍神雲に出逢うことができたというわけです。

色々な偶然が重なって見えた景色は、最高でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?