見出し画像

【字、書きづらい。】

まだまだアナログなところは多い。
福祉の申請をする際、手書きだったことを覚えている。

手先が思ったように動かせない。
昔のように、スラスラと字が書けなくなった。
手が震える、思った通りに動かない、すぐ手が疲れる。

代筆OKなところは多い。まだNGなところは見たことがないけれど。
僕の場合は、妻にお願いをすることが多いのだが、
すごく申し訳ない気持ちだ。ごめんね、有難うマユミ。

普段からの練習(リハビリ)を欠かさず行うべきだろうが、
なかなか続かない。
どうすれば、昔のように、当たり前に文字が書けるのだろうか?

【字、書きづらい。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?