見出し画像

筆ロック3

この感情が薄まってしまう前に残します、文章直さないので長い上に読みにくいと思うけどごめんなさい。
私は筆ロックの参加は2回目で、全てのお題で女の子を描いていた人です、初めましての方も、久しぶりの方も、顔なじみの方も、たくさんお声掛け頂いて本当嬉しかったです、酔っ払っていたり緊張したりでこちらからご挨拶できなくてごめんなさい。

1on1、2on2(伴野さんと)、宏菜さんLIVEコラボ、通路ライブペイント(リーさんと)、物販という、もりもりスケジュール。筆ロックは夏のお祭りなので全力で楽しもうとめちゃくちゃ申し込みました。

▼1on1
64名?の中で準優勝できました、見てくれた皆様本当にありがとうございました。2位という順位、本気で嬉しいです、今も夢見心地、でも、決勝で負けたのは本当に本当に悔しい。私はいつも下向きの感情に蓋をして、楽しさが上回るのを待ってからあけるので、時間が経つと下向きの感情って薄まってしまうんですよね、
生きやすいけど、今それをやったら絵や感情の表現が狭くなってしまうし、イシヤマさんに一生勝てないと思ったので、悔しい気持ちが濃いうちに、今感じてる悔しさとしっかり向き合いたいと思います。
決勝コメントでも言いましたが、私は1位をとったことがありません、闘争心も弱いし、自分がとれるとも思ってなかったの、筆ロック出るまでは、決勝にいくまでは。憧れで遠いものだと思っていたチャンピオンの座が目の前まで来て、初めて、絶対負けたくないと思いながら描いた。楽しければいいやじゃない、絶対勝つぞと思って燃えながら描いた、途中靴下脱げたけど、自分の中にこんな感情あるんだって驚いて、必死な5分間でした。
自分の中では納得のいく絵が描けて、それで負けたの、だから練習あるのみです。もっと練習してイシヤマさんとまた戦いたいな、そして、今回筆ロック3を観戦してくださったみなさんにまた驚かれたいし楽しんでもらいたいから、既視感のある絵にならないように表現の引き出しを増やしたいな。
イシヤマさんはデザフェスで初めてお会いしたの、ライブペイントがとても美しくて遠くからでも目をひいて私から話しかけた。尊敬するペインターさんとお手合わせ願えるなんて、神イベントです筆ロック。
全バトル本当興奮しました、お題は同じなのにペインターによってこんなに沢山の表現があるのかと衝撃ばかりでした、対戦した皆様ありがとうございました。

あと、今回は悔しさに振り切って書いたけど、全くへこんでいないので励ましは大丈夫です(でもありがとうございます)、めっちゃやる気満々です、アートやライブペイントが俄然好きになりました。自分の描く女の子の絵も。

お題はこんな感じでした。
1回戦:人間
2回戦:お祭り
3回戦:熱い夜
4回戦:自動車
準決勝:この世の終わり
決勝:チャンピオン

▼2on2(伴野さんと)
筆トークのご縁から、伴野さんと初2on2参加しました、初戦敗退だったけど、相談しながら同時に描き進めていくのめちゃくちゃ楽しかった!!!「右下になんか描いてください」という無茶振りほんとすみませんでした、あと急にジャイ子描いてすみませんでした、でも楽しかったしペン画もやっぱり好きだなぁと思った、でもすみませんでした。
私チーム戦ってずっと避けてきてて、自分のせいで人に迷惑がかかる状態に緊張してしまうので、体育でもずっと個人スポーツ選んできたのです。
完全に伴野さんの人間力で克服できた気がする、伴野さんありがとうございました。

▼宏菜さんLIVEコラボ
あぁ、LIVE最高だったな、宏菜さんの力強い声、歌、ギターが格好良くてドキドキした、
歌に圧倒されてしばらく描かずに聴き入っていたペインターさんがいて、今きっと同じ気持ちなんだろうなぁとペインター側に一体感生まれてたな、
まるで舞台を見てるような、迫力のステージでした。
たくさんの方へ宏菜さんの音楽が届くこと、ワラハルッもそうだけど、イベントが終わっても繋がり続けるのは本当に嬉しいことですね、みなさん、ぜひ宏菜さんのLIVEめっちゃいいですよ、なんと早速7/21(木)下北沢でありますよ!?えー本当!?

▼通路ライブペイント(リーさんと)
リーさんの描く女性とお花が好きでリプでお誘いしたらOK頂き、急遽通路ライブペイントを合作することに。私からお誘いしたのに全然描き始めなくてごめんなさい、リーさんの描く透度の高い気品ある女性、素敵だったな。絵の具でこんなに儚い色合いが出せるんだと衝撃、水彩と絵の具の中間みたいな表現。重なったところが特に綺麗で、水彩ともまた違う色味が出ていた。今回、ブルースターの花言葉「信じ合う心」をテーマに、リーさんが超スピードでお花も描いてくれて、こんな綺麗なお花をこのスピードで描けるのか、そういえばワラハルッのとき描いた原画の作成時間めちゃくちゃ早かったな、と思い出しながら自分のスペースを必死に追い上げてました。リーさん、ありがとうございました。また合作しましょう。


いや、長!引くくらい長いですね、まあいいか、最初に長いって言ったから免罪符になっていることでしょう、

最後に、筆ロック主催のたのちさん、運営の皆様、MCぽんちゃまさん、DJの皆様、LIVE参加アーティストの皆様、ご来場頂いたお客様、渋谷contact様、参加したペインターや作家の皆様、
素敵な時間を本当にありがとうございました、心から感謝します、楽しい夏の幕開けですね。
ほんとは色んなペインターの方の感想とか描きたいけど、またの機会にします、それか直接言います。

ありがとうございました。

2022/7/18(月)お赤飯🍙

【人間】生きてると感じる辛さ、悲しさ
【お祭り】手持ち花火を加えてる酔った女の子
【自動車】ドライブデートの帰り、疲れて眠った彼女
【この世の終わり】最後の瞬間まで笑っていたい
【チャンピオン】1位になるまでの感情は喜びだけじゃない
【宏菜さんLIVEコラボ】向日葵みたいに咲き誇る彼女
【2on2、絵描き】伴野さんと線画コラボ、ジャイ子
【通路】リーさんコラボ、ブルースターの花言葉「信じ合う心」


【熱い夜】女の子から始まる熱い夜(接写撮るの忘れた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?