見出し画像

※前ブログから転載※好きな漫画をアニメ化させたい 2018/2/27


おこんばんにちはー
スタダGGスパイスのおせんでぇーす。

overwatchもオフシーズンになってちょっと暇ですよね
ありがたいことに平均4000とかの紅白に誘っていただいて
考え方とか近くで聞けて凄い勉強?になりました。

ただチームでサポなんか1ヶ月も持ったことないから怖かったなぁ
ガイジウルト二回も決めてしまってライバルだったら殺されてるなぁ

でも、紅白はやっぱり楽しいですね

みんなもレッツoverwatch!

まぁこれは前置きなんです

私の好きな漫画を紹介してもいいですか

いいですよ


知ってる人は知ってるけど知らない人はしらないと思う

ムヒョとロージーの魔法律事務所

"魔"法律?

なにそれ

"魔法"なの?ってなりますよね

まぁ魔法みたいなものなんですけど

あらすじとしては

本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。この世界には、魔法律協会と呼ばれる魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関が存在している。(Wikipediaより引用)

って感じで

霊を裁く"魔"法律なんですよね

確か中1くらいの頃に兄が単行本を買っててなんとなくよんでいたんだけど

出てくる霊が奇妙で気持ち悪くて怖くて

お風呂に出てくる霊とか居たんですけど

そのせいかお風呂に入れなくなった時期がありました。

お風呂の横にお母さんやお兄ちゃんに立ってもらってました…w

そんな感じで凄い怖くて読めなかったんですけど

なんか妙に惹かれたんですよね。

数ヶ月経ってからまた読み始めたら面白いわ面白いわ

兄は3巻までしか買ってなかったんですけどそのあとの巻は自分で買って読み続けてましたね。

美術系の学校を確か作者の方は出ていたとかきいたことあるんですけど

背景も綺麗で絵も独特で

何より主人公の六氷透(ムヒョ)玉ねぎ頭の小さい子

草野次郎(ロージー)黄色い髪の背の高い子の

友情の様な師弟関係のようななか良さげな感じが素晴らしいです

ムヒョは所謂魔法律界での天才なんです。

凡人は嫌いだって言う酷いやつってかんじなんですけど

ほんっっっとうはすっっっごい優しくてツンデレみたいな

もう私こういうタイプ凄い好きなんです!!!←


結構人気も出てたのにアニメ化されない何故!?!?って悲しかったんですよ

そんなこんなでツイッター見てたら

アニメ化してほしいマンガランキング!★

AnimeJapan 2018

http://www.anime-japan.jp

こんな素敵なものが!!

68番にムヒョとロージーの魔法律事務所があるんです!!!

是非、漫画とか読まねーアニメ化とかどうでもいーって人も投票して欲しい!!!!!!!!

本当に面白いんです

霊はなんか異形で気持ち悪いんです

でも、霊も元は人だった
人の時の話とかすっごい感動するものだったり
人と霊が共存しようと試みたり
人を食うことしか考えてない霊もいたり
辛い人生で狂って世界で恐れられる悪霊になってしまったり

この漫画はただのホラー漫画じゃないんですよ。
なによりもこれ"友情""繋がり"が凄い強いテーマな気がするんです

ホラーじゃない感動大作です!!

読んだことない人は読んで欲しい。

アニメで動いてる姿を見たい

魔法律を使うところもすごくかっこいいんですよ…

是非に!!!!
68番投票お願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?