見出し画像

女こそ金融資産を持った方がいいと考えるわけ

 プロフィールに掲載している通り、私と投資の付き合いは約30年になります。
 投資を始めたころは大学生でした。
 投資とはいえ、買っていたのはほぼほぼ元本確保型の商品でしたが(今はそのような商品はありません、あしからず)。

 とはいえ、そのような時期から「投資商品」と付き合うことで、金融資産を持つことの魅力と重要性に比較的早い段階から気付いたこともまた事実です。
 そして、少しずつ自分の金融資産を増やしてきました。

 初めて証券会社と付き合い始めてから約30年。
就職、転職、結婚、移住(このあたりは、ぜひ「おせちーずライフ」をご参照ください)を経験してきてしみじみ思うことがあります。

https://note.com/osechies

女性こそ金融資産を持っていたほうがいいです。

ここでは私がそのように考える理由を挙げたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 2,053文字

女こそ金融資産を持った方がいいと考えるわけ

osechies

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
フルタイムワーカーを卒業したゆるゆるワーカー。サッカー観戦と旅を愛する。CFP、1級FP技能士、日本証券アナリスト協会認定証券アナリスト/TOEIC950/仏検4級/サッカーは雑食だけど川崎フロンターレサポ/一応MBA/Cancer survivor/投資歴30年弱
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。