見出し画像

おせちーずライフ <6.おせちーず 分析屋になる(1)>

 2007年2月。

 5年3ヶ月勤務した仕事の最終出勤日後に3週間ぐらい有給休暇を消化できる期間がありました。
 めったにない長い休暇になったのと、ビジネススクールの卒業が決まったタイミングだったのと、マイルが貯まっていたので勝手に卒業旅行と名前を付けてハワイへ一人で旅立ち、現地では頭と体を休めるためひたすらのんびりしていました。
 帰国後、今度は北海道に流氷を見に行きました。
 どっちも楽しかったけど、目に入ってきた景色としては流氷の方がとても感動しましたね。

 そんな休暇を過ごした後、どちらかと言えば「若い」会社で、日本株データ分析の仕事に就きました。仮にA社と呼びましょう。仕事として手掛けるのは初めての分野です。

ここから先は

5,075字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?